「どこの国がごはん美味しかった?」?「中国!」

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


(7日目)
今日も大理は天気やばい。
本当に雲一つない。1ミリも。
山はすぐそこ、大理古城。
(キャッチコピー)




朝ごはんは、食べ歩き◎◎
朝から活動的な中国。
美味しいごはんが沢山!(^ω^)


そしてフルーツが豊富!
二人で沢山買っちゃいました(^ω^)
みかん(おっさんダンディ)
梨(甘くてみずみずしくて激ウマ!)
ザクロ(女の子超かわゆい)
ブドウ(激激激ウマ)




北門。
ちょっとだけ大理古城の街が見下ろせるの(^ω^)
山が近けえええええ
景色やべえええええ

昼ごはん。
ごはんごはんしたごはんが食べたくて。
ごはんを頼みました。ごはんを。
回鍋肉(ホイコーロー)と、炒飯(チャーハン)
チャーハンの具材に、大根の葉が・・・!
大好物なの~~~ヽ(;▽;)ノ
ちょー美味しかった。
中国、いや雲南省?ごはん最高です。

二人とも食べ過ぎたせいか、
ホテルロビーのソファで爆睡(笑)
← ホテルの屋上からの眺め。
洗濯物干しにいったら見っけた。
夜は星が綺麗なの^^

【崇聖寺三塔文化旅遊区】へ。
大理古城から歩いて30分くらい。
バスでも行けるんだけども、運動運動。
こちらも一般121元、学生62元。
ふふふ、中国好きになってきたよ(^ω^)
周りはずーっと山に囲まれてます。

唐の時代に建てられた仏教寺院。
崇聖寺と三塔。
崇聖寺は、かなり広い。
登っても登っても先が長い!
後ろはすぐ山・・・!
きれーーーーーー!

フィットする大竹さん。
たそがれる(ドボンしそうな)大竹さん。
夕日が山の向こうに沈むと、めちゃくちゃ神秘的。

いやあ~良かった良かった。
大理、最高っす^^
帰り道も、山山山。
夕暮れ時が綺麗。

夕飯は、お鍋と蒸し餃子。
これがまたまた、激ウマ!!!!
お鍋は、白菜としいたけとだけのシンプルな鍋なんだけど、あったかくて、寒い大理では特に、激ウマです。
激ウマって、今日あたし何回言った?
雲南省、ごはん美味しすぎ!!!!


「どこの国がごはん美味しかった?」
友達によく聞かれます。
\ うん、中国です! /


ブログランキングに参加しています。
より沢山の人に見てもらえると、旅もブログもやる気が出ます**
良かったら是非クリックお願いします♪ → 女一人旅ブログ