さよならジャイサルメール!

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


【50日目】
いよいよ、本当の本当に、ジャイサルメールにさよなら!
そしてルート変更。
韓国人・インド人ゴリ押しのウダイプルへ行くことに。
(地球の歩き方の写真が微妙なので)意外と行かない日本人も多いっぽいウダイプル。実はハネムーン旅行の多い素敵スポットらしいです*
15:00発のウダイプル行きまでまったり。
ポストカードを出しに、またまた砦の中へ。
毎日フォートへ行ってる気がする(笑)
そんで、フォートの中にあるジャイナ教寺院へ行ってまいりました。
ツーリストは、朝の1,2時間くらいの間しか入れないので、早起きした最終日にようやく入ることができた◎






最近まともにお金使ってなかったから、たかだか200円くらいの入場料にすら一瞬迷ってしまった。
日本で200円って・・・あたしは馬鹿か。
写真の通り、なかなか見ごたえのある寺院で、フォート内の必見スポットかも。
← 都会っ子ぽい学生団体がうじゃうじゃしてて、写真が・・・も~~~~~~~!(笑)

たま~に、うんこのっかってる感じが好きだなあ。

ジャイサルメールでほぼ毎日お世話になったジャーマンベーカリー。(ケーキが美味しい)
実は、一人スタッフがめちゃくちゃ日本人に似てるから、(前に)ホテルのスタッフ・ナシールに聞いたのね。そしたら、あれはネパール人だよ~って。
今日、本人に詳しく聞いてみたら、おじいちゃんが日本人なんだって!なんだかびっくり!
リクシャードライバーのラウルとも再会。
今日も健康のために女性を見まくっているとのこと。
こいつまじで好きだ!(笑)

あ~あ!
ジャイサルメール、めっちゃ良かったな!
また行きたいな!
どうも、お世話になりました◎◎
そんな感じで、ホテルのみんなに挨拶して、ウダイプル行きの発着するバスターミナルへ。


バスは、こんな感じ。
下がシート席、上がスリーパー席になっております。
マットはたんまりホコリを被ってて、ベッドシーツか大判ショール買っとけばよかったと後悔。
ようやく眠りについた11時頃、隣の韓国人たちに起こされる。
「どうやら、バスの調子が悪いらしく、バスを変えなきゃいけないらしい。」
・・・まじか。


とても不運なことに、新しいバスの私のシートがもう最悪で、
窓が壊れてて、半分しか閉まらない。
ドアが壊れてて、半分しか閉まらない。
カーテンが無くて、晒される。
風がビュンビュン入ってくる。
寒くて、まじで死ぬかと思った。
そんな、メリークリスマスイブ。


くそう、負けない。 → 女一人旅ブログ