そんなに怪しい?

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

オーストラリア、ゴールドコーストとうちゃく!

電子ビザも有効だったみたいで難なくクリア。
と、思いきや、
荷物が小さいという理由で、別室の荷物検査所まで連れてかれる。
パスポートを見て三人がかりで相談。
30分待たされる。
ぇ、あたし何かした?( ; ; )
まず
「なんでここまで来るのにマレーシアを経由したんだ。」
→ エアアジアが安かったから勢いでマレーシア往復を買ってさらにインドネシア行きを買ったにもかかわらずなんかアジアに行く気なくなってゴールドコースト買っちゃったんだよっていうめんどくさい話を何とか英語で伝える。(いや絶対伝わってない)
別に怖くはないけど、まるであたしが犯罪者かのような質問攻めヽ(;▽;)ノ
「マレーシアにはどのくらいいて、何をしてたんだ。」
「荷物は自分でパッキングしたのか。」
「学生なのになんでこんなに旅行してるんだ。」
「そのお金は誰が払ってるんだ。」
「父親の仕事は何だ。」
そしてひたすらパスポートチェック
「前回オーストラリアに来た時はいつだ?何日だ?何の目的だ?」
「このスタンプはどこの国だ?」
「カンボジアでは何をした?」
春休みの旅の順序とか全部説明させられ。。
そして荷物全て解体。
仕事なんだから仕方ないとは思いつつも、あたしもイライラしてくる。
「あ”ーーー!荷物ぐちゃぐちゃじゃんか!!」
前にも荷物が小さすぎるって取り調べされたことあるけど、こっちは無理矢理詰め込んでんだよ!いっぱいいっぱいなんだよ!一度開けたらもう戻せないんだよ!笑
「9時からAAExpressってバス頼んでるんだけど!乗れなかったら保証してよ ( `x´ ) 」
オーストラリアだからってへこたれないぜ(*`へ´*)
ここで弱気になったらアジアのみんなに失礼だし。笑
前回の入国が、あたしが説明した成田→ゴールドコーストのジェットスター便かどうか
パスポートを照合しに行かされ、すでに開始から1時間半、もう8時45分。
「最後に聞く。ドラッグに手を出したことは?」
結局それかーい(´Д` )(´Д` )(´Д` )
ねえよ(´Д` )(´Д` )(´Д` )
やっと解放してくださったオージーたち。
「ごめんな。君は学生で、若くて、1人でカンボジアやらインドやらアジアを回ってきたみたいだから、ドラッグをやっている疑いが高かったんだ。」
はいはいヽ(;v;)ノ
確かに、オーストラリアにはワーホリとか留学とか団体旅行とかたくさんの日本人がいるけど、
学生一人で当てもなくしかもジェットスターでなくエアアジアで降りたったのはかなり怪しかったのかな。
しかもいつも通りバックパックスタイルなら良かったかもしれないけど、
ヒールにスーツケースでマレーシアからご入国も変だった??
よくわかんないけど、こんなに調べられたの初めてだよー つ、疲れたああヽ(;▽;)ノ



ブリスベン!!!!!!
懐かしい!もう8ヶ月前になっちゃうよ!
しかし懐かしがるような感情も薄く。
宿に着いた私は死んだように昼寝をし、
嫌々シティまで両替しにいき、
最後には14時間の眠りにつきました。
乞うご期待