のどかなディーウと、アクティブなサウスコリア。

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


【55日目】
昼過ぎまで爆睡して、のろのろ一人でお散歩~◎
何をするわけでもなく、ただひたすらぶらぶら。だって年始までディーウだもん。
時間があると思うと、気楽でいいね◎



ゲストハウス。可愛らしいでしょ!




ゲストハウスから徒歩3分のマーケット。にぎわってます。



インド本島に繋がるほうの海。船がちょこちょこ。




なんだか、インドっぽくなくて、でもインドで、素敵。




町並みは、カラフルで、可愛らしくて、でも落ち着いた雰囲気。
長年ポルトガルの支配下だったディーウ。ポルトガルテイストたっぷり。
町にはポルトガル料理があり、おばあちゃん世代はポルトガル語を話せたり。
ここディーウ、色々とおもしろ~い小島なんです。


ところで、インドに来て驚いたこと、
それは韓国人ツーリストたちのアクティブなこと!!
昨日も、買った海老&野菜を大量に調理してもらってみんなでシェアしたりとかしてたけど、
今日は、みんなビーチまで行ってキャンプファイアー&BBQをしてきたとか。
日本人が大量に集まったところで、そんな結束力発揮できないよねえ。
すごいなー。韓国人、ちょっと見習う!
明日は朝からナゴアビーチまでバイクで行くとのことなので、混ぜてもらうことになりました◎
日本人一人なのがまた不安で楽しみ!(笑)
そしてそして!
ゲストハウスのレストラン担当のスタッフ君が!
1月2日に村へ帰るらしく、誰か一緒に来ないか?とのこと!!
ディーウで年越しして、1月2-3日くらいにジュナーガルへ行こうと思っていた私。
なにこれ完璧すぎるんだけど!!
ということで、ジャイサルメールに続き、またもやローカルな村に行くかもしれません(笑)

ディーウな日々、とっても楽しくなりそうな予感!
乞うご期待!!

ぜひぜひディーウ日記に応援を~◎ → 女一人旅ブログ