わーるどわいどらぶ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

よく「長いようで短かった」なんていうけど、決して短くはなかった、ながーい ながーい44日間。
何回も虫と同居したし、何回も他人のうんこを見たし、何回も会ったばかりの人に付き合ってくれって言われたし、何回も二の腕触られたし、何回もぶちギレたし、何回も道に迷ったし、何回も泣きそうになった(´Д`)
でも、何回も新鮮なものに出会えたし、何回も素晴らしい光景に感動したし、何回も素敵な人と出会えたし、何回も優しくされた。 何回も、きてよかったって思った(´・ω・`)
良くも悪くもどれも貴重な経験。いつも色んな違いに驚かされた。
でもね、思ったんだ。 国は違えど、結局どこ行っても、、、

  女の子はおしゃれが好きだし、

  でも安さには負けるし、

  子どもは遊ぶ場所を選ばないし、

  子どもはすぐショッピングカートに乗りたがるし、

  子どもはすぐドヤ顔するし、

  子どもはすぐ顔に出るし、

  子どもが望まなくとも親子は似ちゃうし、

  おじいちゃんの後ろ姿は似たり寄ったりだし、

  立ち話もなんですし、

  みんなマクドナルド大好きだし、

  食べ過ぎるとこうなっちゃうし、

  それでも懲りずに、話題のクリスピー
  クリームドーナッツも試してみたいし、

  Wiiだって試してみたいし、

  いい学校に入った子どもは
  塾の体験談を書かされるし、

  写真とるときはビシッとキメたいし、

  天気のいい日はきもちいいし、

  天気が悪くてもカップルはお熱いし、

  愛にルールなんてないし、

  朝日が登ると神秘的だし、

  夕日はいつだって切ないし、

  だれかが困ってたら助けたいと思うし、

 いちばん好きな人と、ずーっと一緒にいたいと思う

結局、みんな同じなんだ  って思った。
「異文化を見る・知る・理解することが大事。」
そう思う。
そう思うけど、
一番大事なのは、その違いのうえにある 大きな 同じ なんじゃないかな。
国家間の違いを理解しましょう…って、、 いや、そもそも一緒じゃね?って。
違いを気にするんじゃなくてさ、「みんな同じなんだ」って、そう気付けばいいのにね。
そんな簡単なことじゃないのは分かってるけど。
でも、みんながみんなそう思えたら、ずっと違ってくると思うんだよ。
なんだ、みんな同じなんじゃん って
結局は、、愛なんだよ。笑
まさに
わーるどわいどらぶ
だと思うのです。
世界が平和に、愛でいっぱいになりますよーに (^^)/