カンボジア・シェムリアップへ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

早朝5時くらいに、成田エキスプレスで空港へ。
7時間後、ホーチミンのタン・ソン・ニャット空港に到着。なんか全体的に薄暗い空港…
エビ入りパスタを食べたんだけど、これが………まっっっっっず。しかも空港価格7ドル。ベトナム早速印象悪いなあ^^笑
2時間後、シェムリアップ行きの飛行機に搭乗。
小さい飛行機乗ったことなくて、生まれて初めて階段の搭乗口使ったよ。笑
なんかガタガタしてたけど無事に1時間のフライトを終えました(°∀°)b
困ったのは、隣の韓国人のおばさんがガムくれたは良いけど、紙がなくてずっとクチャクチャしてたくらい笑

カンボジア到着!
空港ちっさい。
入国審査のゲート2つしかなかった。。ビザ申請も超簡易的だし、日本で取らんでも良かった(;_;)
これからカンボジア旅行をお考えの方は、アバイラブルビザの方がおすすめです!

ほとんどツアー客なのか入国審査に進む人がいないので、1番乗りで入国審査にいく(・∀・)気分いい!
でも入国審査のおじさんが愛想悪いし、結構いろいろ聞かれ、そのくせスタンプ何度も押し直してた。

これがその
「DecembいやNovember
あ、コードの位置もズレた」
スタンプ
グダグダじゃねーか(^o^)

空港を出て、予約してたゲストハウスのドライバーさんを発見。
彼はかなり英語が上手くて、週4で英語のスクールに通ってるらしい。
私の英語通じなくてちょいちょい苦笑いされたよ(^o^)
これがバイクに座席をくっつけたカンボジア版トゥクトゥク。
お世話になりました。

空港出て、ビックリ

まさに「何もない」!!
ビルも何もなくて、限られたアスファルトがあるだけ。 ずーーーーーっと、緑・緑・緑!!   家 人 牛
新鮮すぎる。この瞬間こそ、遺跡を見たとき以上に興奮したかも。

空港から市内まで15分。
ゲストハウスの部屋に案内されると…
 トリプル!!(@_@)
*Bou Savy GH*
朝食・エアコン付
シングル$12
(ファンだと$7?)

一応確認のため、これドミトリーじゃないの?…って言ったら、この部屋しかないから良いんだとのこと。
みんなーーーー複数のベッドを占有するっていう長年の夢がカンボジアで叶ったよー\(^O^)/
さっそく虫のチェック。蚊が二匹、床に細いクモが一匹、風呂場の天井に細いクモ一匹。
最後のクモにはお風呂で怯えながらも、結局4日間お世話になる。
いつもはアリでもぎゃーぎゃー言うけど、いざとなると人間、環境に適応するものです(^_^)
全体的には清潔感があってステキなGH。
そのあと、パソコンルームで家族にメールして、GHのレストランでごはん(^o^)
チキンと野菜のフライライスを食べたけど、あんまおいしくなかった。笑
でも値段は割と良心的で、紅茶入れて1.5ドルくらいだった(^^)v
従業員男性にルームナンバーを聞かれて不審に思うも、ごはんの会計をルームナンバーごとにメモってただけだったっていう冤罪がありました(笑)ごめんね^^
夜は爆竹だか銃声だか聞こえきてやっぱ怖ええええ
でも朝は日本では味わえないような、うるさすぎるニワトリの声で良い目覚め!^o^