バンコクで会いましょう。MATSURIKA

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


【28日目】
今日は、知る人ぞ知る(?)
日本発のお祭り 【祭華(Matsurika)】 
バンコク・カオサンで開催する日なのです。
日本のお祭りを海外でやったら面白いじゃん!っていうコンセプトで、記念すべき第一回を12月1日にバンコクで開催するとの事なので、参加してきました。
実は、ラオスでMatsurika主催者側のKさんと知り合って、チェンマイまでみんな一緒に移動してきたのね。
チェンマイのコムローイ祭りが終わってみんなはそれぞれ別のルートを周り、また12月1日に再会しますねーなんて話してたの。
このイベントのおかげで、中国・昆明~ラオス~タイ・チェンマイと二週間一緒に周ってきたOさん、二週間前に麗江で出会ったSちゃんMちゃん、一年前にインドで出会ったYさん、などなど豪華メンバーと再会\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

開催前の様子。
日本よりも日本っぽい。
(※バンコクです。)

100バーツで、浴衣の着付・ヘアメイクをしていただけるらしく、着せてもらいました◎
「海外で和装」は、ちょっとした夢だったので、
すごく嬉しかった~♪ やった~♪
ウキウキしすぎて、記念に地鶏。

きちんと着付けしていだいて、
ヘアメイクも抜かりなくて、
おみそれしました。。
ヘアメイク素敵過ぎた。素敵だよね?

みんなが集まると、とっても華やか。




ペインティングとか、ギター&歌とか、
色んなプログラムがありました。
オモチャ、ヨーヨー釣り、似顔絵コーナーも。


阿波踊りが一番盛り上がってました◎◎
みんなすごいな。クオリティ高いな。


最後に、ミスコンをやって締め。
各国の可愛い女の子が浴衣を着用。
和装のミスコンっていいね*



海外で開催する日本のお祭り 【祭華】 楽しかったです◎
2年後にブラジルで第二回を開催するとのことなので、
興味のある方は、今から検討してみてはいかがでしょうか(笑)


ブログランキングに参加しています。
より多くの人にこのブログを見てもらえることが、大きな励みになります!
良かったら、是非クリックお願いします◎◎ → 女一人旅ブログ