バンコク空港型ショッピングモール【TERMINAL 21】

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

【30日目】
明日ついにインドへ飛ぶので、今日がタイ最後の日。
最後の最後、行くべき場所はここ!
【 TERMINAL 21 】
2011年に開店した、バンコクのショッピングモール。
私、実は、2012年3月1日の記事にこれについて書いてました。情熱的に。
「一年以内には!」って書いてるし。有言実行してるし。私かっこいい!(笑)

そういえば、お恥ずかしいことに(?)タイ三回目にして、初めての路線バス!
お金はないし時間はないし、タクシーを使わずに中心地へ行くことに。
ターミナル21があるバンコクショッピング街のスクンビット駅へは、カオサンから2番バスか511番バス。
先に来た511番バスに乗ること15分後・・・

「スクンビット?行かないよ!
「えーなんで!?」
「◎×▼△∵~!!!!」
「????????」
運転手さんもチケット売りのお姉さんも英語が△らしく、よく分からない。タイ語できなくてゴメンナサイ(;v;)
車内がざわざわ。近くの乗客で話し合い。
英語の堪能な方が数名名乗りを上げてくれる。
これとまったく同じ場面、はじめてタイに来たときもあった!!
その時のブログ。すごくよく覚えてるわ。いい思い出。
タイってさ、ほんとタイだよね。
大好きさ!!

結局、同じ511番バスでも、私が乗ってしまったのはたまたまエキスプレスだったらしく、スクンビットには通らないとか。その場で一旦降りて(もちろん無賃にしてくださいました)エキスプレスじゃない511番(または2番)に乗ることに。
←ターミナル21、スクンビット駅に直結!


キレイ、そして、ダイナミック!!!! フォーーーーー!

世界の各大都市をテーマにした各階が楽しめるようになってます◎
LG階 – カリブ海
G階 – ローマ
M階 – パリ
1階 – 東京
2階 – ロンドン
3階 – イスタンブール
4階 – サンフランシスコ (市街)
5階 – サンフランシスコ (桟橋)
6階 – ハリウッド    ※Wikipediaより

東京



「またのご来店をお待ちしております。」の間違えだと信じたい。





東京のトイレ。
こんなところで我愛羅様に会えるなんて。


ロンドン



※こんなお洒落な格好をしている素敵なタイボーイがいたとしても、それは9割方ゲイなので、私たち女は全く相手にされませんので悪しからず。

イスタンブール

パリ




トイレがお洒落すぎてヤバイ。

ローマ


ロンドンフロアからの、バンコクシティの眺め。
たまにはカオサンを出て、思いっきり「都会・バンコク」を楽しむべきだね!

この先、ちょっぴり長い旅になります。
より多くの人にこのブログを見てもらえることが、大きな励みになります!
良かったら、是非クリックお願いします◎◎ → 女一人旅ブログ