ピサ・フィレンツェ観光

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

この日は、ピサとフィレンツェ観光。まずはピサへ。 ↓ ピサの斜塔、礼拝堂、ドュオモ (中はわりと質素)


斜塔を登って、見た景色(^0^) 登ってみると、傾き加減がすごくてオェってなった。

(↑) 素敵!ていうか国内外うんぬんではなく、そもそも平地に憧れる。笑   マックもおしゃれにね^^ 
(↓) 次は、待ってましたフィレンツェ(^o^)!! 最初にミケランジェロ広場から街を見下ろす。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(正面)
一年生の時に履修してた芸術学で結構勉強したところなので、ちょっとわくわく。
これも写真で想像してた100倍くらいデカイ。
いやちょっと盛ったかも。
最初の感想
「ディズニーランドのIt’s a small worldみたい!」
wwwwwww
後から「私はなんて想像力が乏しいんだろう…」って後悔したけど、
実際ディズニーってヨーロッパとか外国の世界を参考に作ってるし、あながち間違ってもない??(゜▽゜)
↓ サン・ジョバンニ洗礼堂とジョットの鐘楼。


(↓) おしゃれなお店が立ち並んでます。特にアイスバーの売り方、斬新。笑



すごくない????
もちろん許可取ってやってるらしい^^
お金もしっかり入ってる。笑
数年後には道が絵でいっぱいになってるかもね(・-・)

ヴェッキオ橋からの眺め。
嬉しいことに、雲の間から少しだけ太陽の光が…^p^
イタリア・スペイン・フランスあたりは、ヨーロッパの中ではまだ雨量が少ない方らしいんだけど、、、
結局ここ3日間ずーっと曇りだったから、めちゃくちゃ嬉しい(^_^)v
やっぱり人並みに「ヨーロッパ住んでみたい~」とか思うんだけど、自分の中で”天気”は一日の喜びを数割占める大事な要素。
だからやっぱり…夢のままでいいや(゜゜)笑
↓ 恋人たちの、永遠を恋を祈る鍵。
『禁止されてもやる、むしろ禁止されるとやる、それがイタリア人』って現地のガイドさんが言ってた。笑

↓ ヴェッキオ橋を眺めてみる。↓ シニョーリア広場に戻って、次はウフィッツィ美術館へ。

↓ 前に、男性のお尻はげっそりしてて嫌だって友達と話してたけど、ここまでぷりぷりなのは嫌だね。↓ ウフィッツィ美術館から眺めた、ヴェッキオ橋とアルノ川。美術館、窓からの撮影はOKっていう珍規制。
すっかり暗くなっちゃったけど、少し散歩。
アルノ川沿いの夜景が綺麗**
そのあとカフェで少しお茶(´ω`)
こんな並べられ方されたらねえ~!


最後に、サンタ・クローチェ教会。
(中は入ってない x_x)
フィレンツェは、芸術学でたっぷり勉強した分、しっかり楽しめた感じ!!やっぱり知識があるのとないのでは全然違うよね(´ω`)
街並みも、ローマのカラフルな建物とはまた違って、茶・ベージュ・オレンジとか暖色系がメインで素敵。
 次は、念願のヴェネチア!!!!(*´▽`*)
↓ 恋人たちの鍵、もう意味分かんないことになってる。