プルフンティアン島 again!

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


つ、ついに!ついについに!
来ちゃいました!
プルフンティアン島~~~!
前回、はじめてのバックパック一人旅で訪れて、
ワタシのハートを癒してくれた (笑) ラブリーなプルフンティアン島。
思い出深いこの島に、また来れたなんて!

※ 前回の記事は、こちら と こちら

(プルフンティアン島に着くまでのお話)
朝、宿の朝食(ただの食パン&紅茶)をいただき、ゲストハウスのばーばに捕まり、マシンガントークを披露され、電車でKLセントラルへ。
マックで買った、SAMURAIバーガー。
みんなサムライ好きね。
普通の照り焼きバーガーなんだけど、肉厚でなかなか美味しかった!

エアアジア国内線、初めてなんです。
人、多っっ!

先に日本へ帰る友達1人と、ここでお別れ。
一週間お疲れさま~(^^)♪
これからは3人で行動だ。
国内線は、3列3列とコンパクト。
CAたちも心なしか国際線よりもレベルが低い。笑
遅延も当たり前な感じで、30分遅れて離陸。
でも安いので、何も言えないわ。笑

そのまま30分遅れで、コタバル到着。
このシーズン、バスでクアラブスッに行くには、2回バスを乗り換えなきゃいけないと言われ、リッチに3人でタクシーに乗る。マレーシアでタクシー使ったの2回目くらいだわ。笑
でさ、このタクシーがさ、まじでさ、
引くくらい 逆走しやがる。

びゅんびゅん前の車を抜かす。
雨はザーザー。
構わずスピードを出す。
すきあらば、対向車線をチェック。
やめてくれえええええええええ
一時間のデッドドライブの後、クアラ・ブスッに到着。

海が汚すぎて、この水がこのままプルフンティアン島の海水へと続いてたらどうしようかと思った(笑)
2人もはるばる友達連れてきたのにーって。
スピードボートにガッシガッシ揺らされること30分。
(海が荒れててアトラクション並みのドライブでした。)
プルフンティアン島のクチル島に到着!!

綺麗だし、何より島が小さいの。
島を独り占め!みたいなこの感じが、たまらない。
前回ここに来た時、他のどの場所より「誰かと共有したい」って思ったのを覚えてる。
あれから一年半後、本当に友達を連れてこの島に来れたことがとっても嬉しいわ(´;ω;`)
しかし。
マレーシア東海岸はもうじきモンスーン期。てか既にモンスーン?
なので、雨と雲がやばい。
うう、明日だけでも晴れてくれないかしら。


晩ごはんは、自称コーラルベイ一番人気(=ここしか空いてない)レストランへ。
海を眺めながら、波の音を聞きながら、
モスキートに刺されながら ・・・なんて贅沢なひと時。


【宿メモ】
Shalira iland Resort
三人部屋 150MYR
こっちでいう中級ホテルレベルに位置する?シャリラアイランドリゾート。
プルフンティアン島のクチル島のコーラルベイの端にある、大きな宿泊施設。
エアコン・ファン・トイレ・バスルーム・冷蔵庫・テレビ完備、Wifi無料。
← こんな感じにいくつものコテージ(部屋)が奥まで続いてます。
シーズンオフだからか、Booking.comで一人当たり1300円/泊。
この島でこのスペックでこの値段は大満足!
ただ、お部屋は綺麗だけど、日本のホテルみたいに完璧ではないので、もしピーク時の定価6000円~で泊まるかって言われたら、泊まらないかな。笑

ブログランキングに参加しています*
良かったら、ぜひクリックお願いします◎ → 女一人旅ブログ