ラオス入国・ルアンナムターへ?

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

【15日目】
コムローイに向けて、タイのチェンマイへ向かうため、ついに今日ラオスへ入ります(^ω^)!
10:40に景洪バスターミナル発。
中国側の国境の町・モーハン(モンスターハンターみたい)と、ラオス側の国境の町・ボーデンを経由して、ラオス北部のルアンナムターへ。
ちなみに中国語で「ルアンナムター」は「南塔」(^ω^)

そういえば、中国・景洪には、トゥクトゥク(タイの乗り物)があるのです!
中国の他エリアでは、一度も見なかったなあ。


中国側の国境近くの街で降ろされ、お昼休憩。
中華料理、本当に最後の最後の食べ納め!!!!
よっしゃああああ、美味しそうなの食べるぞーーー!って、はりきったら・・・・

(写真)         →         (実物)



わあ、
野菜たっぷりですごく美味しそう(^ω^)

お肉、焼肉0.5枚分をさらに4枚くらいにカットして入れてくださった感じでした。
そうだよね、ここんとこ食べ過ぎてたもんね。気遣いありがとね。

中国は、国境のキワまで中国だった(^ω^)



ラオス2回目の私ですが、このルートは初めて。
中国~ラオスは、このルートでしか国境を行き来できないらしい。
中国の設備の整ったイミグレで出国し、
ラオスのボロボロのイミグレで入国する。
(出入国カードめっちゃ可愛くなってた。)
景洪出発から6時間後、ルアンナムター到着(^ω^)
予想通り、何もない。でも、それがラオス。うん。

ごはんは地元の人と外国人で賑わう屋台で◎
ローストチキン。
一匹丸ごとローストしたものを、一匹丸ごと切ってくれます。ローストダックもあり。
超ボリューミーなので二人以上必要!
28000kip(280円)

【ヨー・チューン】
油で揚げたベトナム風春巻き。
でら美味い。大好き。
2セット買っちゃった。
5000kip(50円)/1セット
【宿メモ】
Adoun siri GH/アードンシリゲストハウス
シングル 50000Kip(500円)
ラオスはドミトリーがほぼないので、強制シングルです(^ω^)中国は全く逆なので(シングル激高)この旅始めてのシングル?? わーーーーーい??
バス・トイレ・ファン、おまけにバスタオル・ペーパー付きで、このお値段?
ここは暑過ぎないので、清潔さも保たれてるし!
ラオス良いね~♪

ブログランキングに参加しています。
より沢山の人に見てもらえると、旅もブログもやる気が出ます**
良かったら是非クリックお願いします♪ → 女一人旅ブログ