ローマ・バチカン観光

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

A Happy New Year***笑
31日は疲れすぎて何もせず10時頃爆睡(笑)
あっけない2011年の始まり。
でもなんかローマで2名死んじゃったらしい。
イタリアのカウントダウン、毎年何人かは死ぬんだって。なんだよそれやめろよ!笑
この日はローマ市内とバチカン観光!
ローマ思ってたよりめちゃくちゃ良かった。
どの建物も可愛さと古さを持ってて、すんごく可愛かった…(´ω`)
(郊外は簡易的な建物が多いらしいけど)

イタリア人は1月1日みーんな昼過ぎまで寝てるらしく、世界の人気観光地?ローマさえ全然人がいなかった…。
(←) 真ん中の女の人の絵すごい綺麗。
(↓) トレビの泉の隣にあった教会の中と、
スペイン階段 (正月で人ほとんどいない笑)

(↑) トレビの泉、思ってた10倍大きかった。笑  (↓) まさに洗練された街並み!素敵すぎる。


(↓) ローマは「街自体が遺跡」って言われるくらい、遺跡がゴロゴロしてるらしい。いいなあー


(↑) コンスタンティヌスの凱旋門と、コロッセオ
(↓) 建物はゴシックなものからカラフルなものまであって、歩いててほんと飽きない(´-`)



(↓) バチカン市国へ。正月にも関わらず、ディズニーランドみたいな長蛇の列を並んで入場。
イタリアの歴史的建造物は、とにかく規模がデカイと実感!(゜_゜)


(↑) スイス兵のナイスショット^^サン・ピエトロ大聖堂の中は、広いのに造りが細かすぎて圧倒される(゜_゜)

← この写真、すごくお気に入りなんだけど、
   ちょっとズレてるんだよなあ…(´_`)
軽く食べてから、バスでフィレンツェのホテルへ。
いやーローマ想像以上に良かった。^^