何も無い、何もしない。それがラオス。

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

【16日目】
連日の長時間移動の疲れを癒すため、
<シャングリラ~昆明:13時間 <昆明~景洪:9時間 <景洪~ルアンナムター:6時間 今日は特に何もしない日に決~めた? 長距離移動は慣れたものだと思ってたけど、 さすがに3日連続はキツかった・・・! 10時過ぎまで爆睡した。 あの宿、寝心地最高。気持ちよかった?

のろのろと支度して、のろのろとラオス版ラーメンみたいなのを食べにいく。
【カオ・ピヤック・セン】
鶏のダシで煮込んだスープに米の麺を入れたもの。
スープは日本の塩ラーメンのスープみたい(^ω^)
麺は・・・ふにゃふにゃのうどんみたい。
うむ、美味しかった?

歩いて、ルアンナムター唯一(笑)のマーケットへ。



果物も豊富。
リンゴ
ミカン
ナシ
ブドウ
どれもおいしそう?!

パンんまーーーい?
練乳みたいな甘いシロップをかけていだだいた?
3000kip (30円)
ラオスは、ベトナム同様、昔フランス領だったので、フランスパンが定着しているのです。
(でもビエンチャンとか都会の方が美味いらしい)


帰り道、何も無い。何も無さすぎて、可笑しくなってくる。



川沿いまで歩いてみる。
お散歩コース、いい感じ(^ω^)♪
ニワトリが沢山いるよ~
川の先は、ずーっとおうち。
クワッ クワッ
無言。
うしつかい が あらわれた
▽ たたかう   ▽ にげる
あひるたちは こんらん している!
▽ たたかう   ▼ にげる
どうやら みんなで にげることに せいこう したようだ


同行中のOさんが、こっちに住んでる日本人に教えてもらったという、新しく出来たばっかりの宿
【Phou Iu Ⅲ Bungalows】
を、見学させてもらうことにしました*
1部屋1500~2000円くらい?
一度、恋人とか家族連れてきて、いつもの倍のお金を持ってきて、東南アジアで豪遊してみたい!(っていっても高が知れてる額)って、2人で盛り上がった。
そんな日が来るかしら。誰かついてきてよ!

まったく、本当に、何も無い。


でも、ラオスは、そういうところ。

忙しい旅の中で、だらだらする幸せを 思い出させてくれます◎


ブログランキングに参加しています。
より沢山の人に見てもらえると、旅もブログもやる気が出ます!
良かったら是非クリックお願いします♪ → 女一人旅ブログ