大幅ルート変更

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

(当初の予定)
わたくし、あきょは、21歳とわりとお若く、チャーミングで、甘いものが好きで、
一人旅にハマっていて、とりあえず一ヶ月ほど中国を周る予定だったわけですが、、
大幅なルート変更を行うことにしました(^ω^)
▼出発前の(1ヶ月)予定ルート
茨城→上海→昆明→大理→麗江→香格里拉→稲城→理唐→康定
→丹巴→小金→四故娘山→小金→成都→(昆明)→コルカタ/インド
昆明から成都まで、陸路で大自然と少数民族・東チベット文化を楽しむ予定(笑)だったのですが、
稲城の時点で平均最低気温-13度とのことでした。
理唐なんかは、もっと寒いとか。
いよいよ死ぬ(^ω^)
さらに、外国人はおろか中国人旅行者などもいないという事態。
そんなこんなで、新しいプランを立てました。

シャングリラまで行ったら、昆明に引き返して、ラオスを経由して、タイに入ります。
そして、、
11月24日の、チェンマイのコムローイ
(ロイクラトン)祭りに参加します(^ω^)★★

(コムローイは、誰もが写真で見たことあるはず。ぐぐってみてね^^)
「この先寒いし、旅行者いないし(中国で旅行者ナシ状態は自殺行為)どうしよう。」と思っていたところ、
一緒に周ってる方がコムローイ祭りに参加するとのことで、真似して参戦することにしちゃいました!
エアアジアがバンコク~コルカタを安く飛ばしてるので、後にインドに行く私には好都合!
四川省の東チベットエリア・四故娘山に行けないのはめちゃくちゃ残念だけど・・・
もうこの際、一年に一度しか開催されない貴重なお祭りを楽しみたいと思います(^ω^)!!
そんなこんなで、これからもよろしくお願いします(^ω^)◎◎
ブログランキングに参加しています。
より沢山の人に見てもらえると、旅もブログもやる気が出ます**
良かったら是非クリックお願いします♪ → 女一人旅ブログ