宗廟・景福宮

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

ホテルの目の前がもうこんな感じ。都会!
朝ごはんは明洞のお店で、ビビンバ風炒めご飯。
サラダは取り放題らしく、パイナップルに見えた黄色い物体を大量によそってきたのに…おしんこだった^^^^

この日は、世界遺産の宗廟(チョンミョ)と、景福宮(キョンボックン)へ。
昌徳宮っていう世界遺産の宮殿も行こうかって話だったんだけど、ちょうど2日目が定休日、3日目も時間ないし行けなかった><         ※調べたら、今は自由観覧OKになったらしい(・-・)
ソウルの地下鉄。
お尻に当たるのは鉄なので、注意が必要。
なぜかここの地下鉄のホームはボコボコ。
ホーム間違えたり、なぜか改札出れなかったり、現地のおばさんに韓国語で道を聞かれてしまうハプニングもあったけど、無事到着(・∀・)b

↓ 宗廟。 ガイドがないと入れないんだけど、30分おきくらいに日本語ガイドがあるよ(・-・)


↑ 正殿。めちゃくちゃ広い!
韓国で最長の建物(100m)なんだって。
実際に見ると、長さよりも奥行き70mにびっくり!
写真だと分かりずらいのが残念(x_x)
次の駅まで結構歩いた。てか迷った。
明洞地区外になると、日本語表記も英語表記もなくて、街並みもより韓国らしくなってくる!
めちゃくちゃ暑かったので、ダンキンドーナッツで休憩。台湾にもあったし、アジアでは人気らしい(・∀・)

景福宮は世界遺産ではないけど、ソウル市内の宮殿で一番規模が大きくて人気の名所らしい^^ ↑ 興礼門↑ 勤政門 ↓ 勤政殿


わーーーーータイムスリップした気分^^
あんまり人がいなかったので、
ずっと殿様ーって妄想して遊んでた。笑



香遠亭、なかなか良い写真が撮れた^^ ↓ 出口は数ヵ所あって、今回は光化門から。
「王宮守門将交代儀式」は毎日やってるらしく、集中力切れちゃったのか後半は旗を落とす人も。笑


明洞に戻って、お買い物&ごはん!焼き肉ーーー^^♪
半ば無理矢理コースにされました。笑 お肉堅かったけど、タレがめちゃくちゃおいしかった!!!!