最高の日

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!



またもやコーラルベイNo.1いやOnly.1のレストランへ、朝ごはんを食べに行きました。
もうずーっとフレッシュジュース三昧。
そしてみんなでロッティ。
私はココナッツジャムのロッティ。
こっちのロッティはインド本土のものと違って美味しくアレンジされているので(笑)モチモチで美味しい??


ロングビーチへの散歩道。
1年半前よりずっと綺麗に整備されてました!
ただ、もうあの巨大トカゲには会えないようでした。みんなどこかに強制送還されちゃったのかな。。
代わりに、ニワトリと坊やたちを発見。6人兄弟でした。
みんな、またどこかで会いましょう。お皿の上でも。(ブラックジョークです)


午前は相変わらずの天気だったけど、
午後になると天気が一変!!
どんどん雲が引いていって、
こんなになっちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やーーーーばーーーーいーーーー
神様ありがとうーーーーーー!

わりとアクセスが面倒なこの場所へ、2人も友達を連れてきたので、
天気が悪くてこの島の良さが伝わらないのも残念だし、何より申し訳ないし・・・
晴れてくれて、本当に良かった~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ロングビーチにある本格派ホテルの系列レストランで、アイスセットみたいなの頼んだら・・・
わーーーーーー??? 三人であたかも贅沢なリゾート気分満喫です? 笑

砂浜、海、空、木、360度見渡しても、眺め最高。
天気の良さも最高潮で、もう言う事なしです!

天気の良さに加えて、
今回この島を満喫できた理由は、もう一つあった!
人が超少ない。
モンスーン期→人が少ない→独り占め気分
半分以上の店がクローズ→ 一店舗に全員集合(笑)
→→→みんな仲良くなる^^
本当に笑っちゃうくらい、人いないからね。

← 仲良くなったエクアドルの2人組。
「男二人旅なんて珍しいね。ゲイかしら?」
ひそひそひそひそひそひそ
「僕ら二人で70日間旅してるんだ。
あ、ゲイじゃないよ。
わたしたち大爆笑。



ホテルの施設が充実しすぎててビックリ。
下は海。ただひたすら海。 その崖の上に、海を一望できるレストラン&多目的コーナーがずらり。
シャリラアイランドリゾート恐るべし!!

朝日はロングビーチから、夕日はコーラルベイから。
ただ、夕日は雲に隠れてしまいました。
ウエディングごっこ。笑



でました、ノーチョイスレストラン(笑)
ディナーは、コーラルベイの端にある、いい感じのレストラン&バーにしようと昨日から決めてた、のに!
・・・クローズ。 昨日はやってたのにー(._.)
Amelia Cafe & Chalets
日も暮れちゃったし、今からロングビーチに行くとコウモリパラダイスなので、結局いつもと同じレストランへ行く羽目になりました。

「失礼ですが、コーラルベイにはここのレストランしかありませんか?」
「そうですね。わらい」
「それでは、ノーチョイスですね。」
「そうですね。わらい」
みたいな感じで英会話らしきものが成り立ってたよ。テストに出るよ。
もういいよ、諦めたよ。三食ここで食べるよ。

そういやさ、ここのレストランさ、
オーダーメモ取ってるくせにさ、
そのメモ捨てなきゃいいのにさ、
会計時に 「何食べた?」 って聞かれるのよ。

(゚∀゚) マレーシアでは珍しくない、「自己申告制会計制度」を採用したレストランでした。

だからね、何を食べたのか毎回三人分思い出すのもめんどくさいと思ってね、
ついにわたしが、みんなのオーダーした「商品名」と「値段」を自分でメモするようになったのね。
そしたらね、それを見た従業員がね、
オーダーをメモしなくなった。

(゚∀゚) マレーシアでは珍しくない、「働くことをやめた従業員」を採用したレストランでした。

「いやこれあたしのだからね!?お前のじゃないからね!?
お前もメモしろよ!?ちゃんと働けよ!!!!」

「OK~OK~。わらい」
このレストランの人たち何者なの?わらいの神様なの?
いや~、笑ったラストディナーでした。
これぞマレーシア。
怠け者で、ツッコミどころ満載で、大好きです(´ω`)

ブログランキングに参加しています*
良かったら、ぜひクリックお願いします◎ → 女一人旅ブログ