落ち着かないバンコク

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

【23日目】
おしゃれなバーやレストランが並ぶカオサン。
(写真はカオサンから一本向こうのラムブトリ通り)
なんか、落ちつかないーーー笑
てかね、こっちもね、チェンマイと同じく、
1日に一度くらい、大雨スコール!!!
本来12月は、タイの一番旅行しやすい季節・乾季らしいのに、今年はなんか変らしいーヽ(;▽;)ノ


カオサンの屋台といえば、
パッタイ・スプリングロール♪
シュリンプスプリングロール、
つまり海老春巻き(笑)が一番好き◎◎
ロッティも美味しいよ~
ぶくぶく太るよ~

洗面台で洗濯物をシャカシャカ洗ってた時。
ダンディな欧米のおじいちゃんがシャワー浴びにいくがてら、私に話しかけてきた。
「ここで手洗いしなくても、近くにランドリーあるよ。」
「でも、お高いんでしょう?」
「いや、安いよ。ここを曲がってマッサージ屋を過ぎたらすぐさ。」
「ありがとう。」
彼は、シャワールームの電気を消して、シャワールームに入っていった。
間違えたのかと思って、
「電気つけとくよ~」
カチッと電気をつける。
「いや、いいんだ!暗いほうが落ち着くんだ!消してくれ!!」
いやいや、真っ暗ですが!?
・・・思わず、シャワールームの隣の自分の部屋にチェーンロックをかけて就寝しました。
【宿メモ】
Bella Bella GH
シングル 250B(675円)
前回も泊まったカオサンの道路向こう側エリアにある宿。静かなので眠れます。
共用シャワー(しかも水)のくせして250B。これがホットシャワー付きの個室となると、500B近くはするカオサン周辺。バンコクは本当に高い。
お部屋は清潔なほうなので、許す!

ブログランキングに参加しています。
より多くの人にこのブログを見てもらえることが、大きな励みになります!
良かったら、是非クリックお願いします◎◎ → 女一人旅ブログ