高雄・夜市・五分埔

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


台北駅と、台湾の街並み。
このごちゃごちゃした感じ、東アジアっぽい。
街中は看板がごっちゃごちゃ。
テレビで見る限り、中国本土なんかも似たような風景が多いのかな?ちょっと中国に行った気分!
ちなみに台湾はベトナムと並ぶバイク大国らしく、
バイクの量やんばい(゜゜;)
信号がない道なんかとてもじゃないけど渡れない><
← 日本か!って突っ込みたくなるような光景。
新幹線に乗って高雄へ。親戚の1人(台湾人)が台中から電車で合流。現地人がいると心強い(・∀・)!
高雄のお家にお邪魔してから、みんなで中華料理屋さんでお食事。
料理は・・・うん・・・同じ中華料理でも日本の中華街とはだいぶ違うテイスト(・-・;)
今回子供が生まれた母親と私がいとこに当たるんだけど、中学校から台湾人の親と台湾に移って、現地の人と結婚。日本語も北京語も話せるんだけど、やっぱり最近の日本語にはついていけないらしい(゜_゜)
「日本の友達がみんな連呼してたんだけど…写メって何のこと??」って聞かれた(笑)

台北に戻って、台湾らしく夜市へ行きました(・u・)b
タクシーで15分くらい、「饒河街観光夜市」へ。
弾丸トラベラーでしょこたんがおすすめしてた(らしい)アイスクリーム&かき氷食べた^^
そのあと、近くの服飾問屋街「五分埔」に行ったよ!
卸問屋だけど一般人も普通に1着~購入できるの。
基本的に値札なしなので、相場±交渉。
まあ安いし掘り出し物もあるんだけど…やっぱり買わなかった。。 せっかくいとこに「タイクウェ(安くして)」って言葉習ったのに、使うことなく帰宅(笑)