1日目 中国・北京

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

北京なう!
国の規制なのかHotmailとmixiくらいしか見れないい(;_;)
ぶろぐもtwitterもみれません!
5日、経由便で上海より中国入国し、夕方には無事北京に着きました(^-^)/
まだまだ初日のくせにって感じだけど、周りの中国苦手意識みたいなのが理解できないよ!
みんな英語通じないけどふつうに優しいじゃん!!(^^)
ジェスチャーやら指差しやらで何とかなる!
みんな英語しゃべれないといいつつも理解しようとしてくれるし。
もっとうるさくて他人に無愛想かと思ってた。ぜんぜんそんなことないと思う(^-^)
宿は評判のいいユースホステル、青年之家旅館。
病院みたいでしょ。コバエが多いんだけど、お部屋もベッドもすごく清潔。
さすがに北京、ドミトリーで50元(650円)
でも両替するの忘れてて全然元なかったから、デポジットなしにしてもらった^^優しい。
そして中国フリーWifiスポットなくて困る。。
マックもスタバも国内の携帯ナンバーないとダメなんだって!
こんな広い中ではネットカフェも埋もれてるし!
安宿とか英語とか広さとか、そういう面ではやっぱりバックパックしにくい国だなあ。
インドネパールがずっと楽に感じそう。そう信じてる。笑

自分がまさか中国に来る日がくるなんて。
実際についた北京は、思い描いてたまんまの風景でした。
曇っててうすーく霧がたちこめてて?古い建物は汚くて。
そして半裸率はんぱない。
おじさまや(たまに)若い男性には、このスタイルが主流のようです。
いや暑いけどさ!
バイト先で超クールビズってポロシャツ勧めてたけど、まじこれには負けますわ。
さすがにカップルでこれはなかったけど。
さすがに中国の女の子だって引くよね?
これで待ち合わせ場所にいたら帰るよね?
明日は故宮にいってまいります!
時間あったら他にも市内観光したいな。
ガイドブック見てたら行きたい所ふえてきた(#^-^#)*