2日目 中国・北京

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


「どうも、今回あきょに同行する大竹です。」
実は今回、一人旅じゃないんです。


朝一で両替に出かけたのにどこもやってなーい!
仕方ないからお隣のホテルニューオータニで替えてもらった。
英語分かんない顔して部屋番号の記入はさけたんだけど、ああいうのってやっぱ宿泊者じゃないとだめなのかな?


今日は故宮にいったわけですが、、チケット並びすぎて諦めた^^^^
だって無理だよこんなの待てないもん!!
中国なめてたこと、人口。まちがえない。



なので、北京市街を観光することにしました。
こっちのほうがすき*^^*
なんか素敵な道!

王府井(ワンフージン)エリア
いちお代表的な繁華街らしいんだけど、正直ちょーつまんなかった!
いかにも中国らしいのは一部だけで周りは都会だし、すごく中途半端。



まぎれてても分かんないよ、大竹さん。

什刹海(シーチャーハイ)エリア
すごくよかった!!
とくに煙袋斜街ってところがかなり気に入った!
すてきでしょ??
散策しまくちゃった^^
こういう路地を胡同(フートン)というらしいでつ。すてき







三里屯(サンリトン)エリア
これがどうしても見たくて来てしまった…(^^)
ユニクロ in 北京
大学の友達なら見覚えあるはず!
(名前だけいっちょまえに)国際経営学科なんだけどね、日本企業の中国進出とかしつこいくらい見せられるのです。
おしゃれなエリア…外国人おおい

モデルなのかおかまなのか分からない人もおおい

そいや北京の地下鉄は2元均一なの。26円^^
たしかマレーシアでも最低28円、タイでも40円くらいしたような。たすかる!
おばさんがバス停でフラフープしてるし、
若い女の子がバナナ食べながら歩いてるし、
小綺麗な格好したおばあちゃんがゴミ箱に顔つっこむし、
バイクの後ろに乗ってる彼女は道路にツバはくし、
シャワーもトイレもドア閉めないしで使うし、
地下鉄のデジタル時計は時間くるってるし、
東南アジアとはまたちがう、ツッコミどころ満載の国です。
これがまさにカルチャーショックなのかな、と思います。


ホテルの近くにいかにも汚い路地があったから入ってみました。
きっとここらへんじゃ貧民層。
後ろに並ぶビルとのギャップ。
北京のど真ん中でもこんななのね。
中国、オモシロイ。