KLほど日本料理がおいしい場所はない。

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

飲みおわったのが 2:00am…
仮眠をとって 4:30am
トランプがAAExpressの待ち合わせ場所、ローマストリートまで車で送ってくれました!
なんて優しいんだ…(/_; )
実は2日前、アンダーソンが「送ってあげるよ。起こしてくれれば。」とかあいつが言い出したくせに、2時頃 「ごめん。トランプが送ってくから寝るわ。」
まじあいつ絶対女の子紹介してやんない。

そしてAAExpressが来るはずの5:10am…
来ない…(;_;)
さすがに不安なので、10分過ぎたところで電話する。
実は、行きにバス利用した時、あたしが帰りのバスについて不安がってたから運転手さんが電話番号書いてくれてたのね。
そしたら見事に待ち合わせ場所ズレてたらしい。
バスが戻ってきてくれてなんとか乗車完了! ふう~助かった!
ホリデー@ブリスベン、楽しかったなあ。
最初どうなるかと思ったけど。
今回しつこいくらい言ってる言葉
  『 ホリデー 』
そう、今回はなんか違う旅にしかたったのー!
いつも通り一人旅だけど、バックパックじゃなくて、アジアじゃなくて、知ってるとこで、天気が良いところ。
一週間、誰にも邪魔されずに、同じ場所に、
のんびーり滞在したかったの。
朝ごはん適当に作って、散歩して、本読んで、寝る。
特に観光もせず、勉強もせず。
まさに優雅なマイホリデー。
こんな旅の仕方もありですな。大正解だ。

← 今回ご同行してくださったブリトニー。
実は彼、前回もブリスベン行ってるからもうベテランなのよねー。ただ長距離エアアジアは疲れるとおっしゃってました。
爆睡の末、マレーシアとうちゃく!
腰いたいよー(´Д` )
てかなんだかんだで、よくある「パスポートの残ページ6ページ」がもうなくなりそうΣ(゜д゜ )
マレーシアとか無駄に出入国5回目してたからね。笑 次回あたり新しいの作るか(>_<) いつものようにエアポートバスでKLセントラル駅へ。
またチャイナタウンの300円ドミにしました( ´ ▽ ` )
もうね、宿どうでもよくなったわ。
最終日はブキッビンタンの1500?2000円あたりのシングルに泊まろうかと思ってたんだけど、フルで断られたりしたら面倒だしね。
もう完全にドミ・不清潔慣れしてきた。。
でもね、ここはわりと清潔なの。ドミ宿の清潔さは、シーツをセルフで敷く型かどうかがポイント!

チャイナタウンならブキビンタンにも歩いてけるし。
近くにPasar Seni駅があるので、電車でお出かけも可能。さらにそこから発着してるバスでKLセントラルまで3分ほど。(歩くとちょっとキツイ距離。)
あれだけ嫌ってたチャイナタウンもここまで評価上がったわ。ま、別に好きじゃないけど。笑
着いたら早速ブキッビンタンでお買い物開始!
ブリスベンで気に入ったGloria Jean’s、ブリスベンで来店する前に、昔ブキビンタンで利用してたわ。

パビリオンの東京ストリート覗いたら、今度はウルトラマン特集みたいなのやってた。大人気だったよ。
ごはんね、また日本食食べちゃった。とんかつ
もうね、KLで日本食食べるの定番になってる。
だってだって超おいしいんだもん!!
KLの日本食レベルはもはや日本に類似してる。
それで安いからね、言うことないよ。


もう慣れてきたからって、帰るの11時くらいになっちゃったよ。
チャイナタウンへの道のりもへっちゃら、と思ってたけど、ちょこちょこ変な人に絡まれたり。
“慣れ”っていちばん危ないからねー
気をつけなきゃ。
← 今日は2人いた。