13日目 ラオス・ビエンチャン

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

どうもこんにちは。只今ビエンチャンにいます^^
なんとか順調に、サボリ気味に、旅してます。
ルアンパバーンで一緒にいた方達の一人、りょうたさんが同じ時間にチェンマイに発つらしいので、りょうたさんとトゥクゥクをシェアして空港へ。
ルアンパバーンもっと買い物したかったなあ・・・
りょうたさんとはバンコクでまた会うことになった^o^
楽しみ! そしてさよならルアンパバーン!
ビエンチャンに着くと・・・
と、都会!!(゜゜)
コンクリートコンクリートしてます。
ジャンクフードもカフェもちょいちょい。
さすがにね、ラオスの首都だもんね。
ただ旅行者達がみんな「(見所が)何もない。」って言うからさ、本当に何もないのを想像しちゃってた。
ちょっと歩くだけで沢山寺院がゴロゴロしてます。

ホテル決まったのが3時。観光名所タートルアンが4時までなので急いでトゥクトゥクで観光。
・・・ミャンマーのヤンゴン?笑 みんなとも言ってたけど、中盤になってくると色んな物が同じに見える。笑
ここのネットカフェ、3時間10000k(100円)でラオスじゃ激安だったから3時間にしちゃったけど、画像のアップロードが鬼遅いので今日はこれだけにします。。
バンコクのネットカフェなんて優秀画像編集ソフトPicasa入ってたしね!い、いつか23日分アップする…笑