16日目 タイ・バンコク

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

いやん、やっちゃったよー  「16日目タイ・バンコク」じゃないからね。なんでバンコクいるの。笑
普通に8:26に来た電車乗ってたら、チケット拝見しにきた車掌さんが
「これバンコク行きだよ。」
えええええええ(゜Д゜)
タイの鉄道なんてそんなに本数ないし、何も確認せずに乗っちゃったよ(>_<) 最初の頃だったら絶対確認してたのにー。慣れってダメだね!まぁ慣れた分、何も動じなくなったわ(笑) わざわざ車掌さんがコラートへの乗り換え方法教えてくれたけど、、 もうめんどくさいからバンコク行くか!イサーン地方はまた今度、プレアビヒアとセットで見に行こう! って感じでバンコク行きを決意。笑  はあ・・・結局めんどくさくてバンコクに逃げたダメ人間です。 ただいつものごとく英語に大苦戦。車掌さん三人がかりでも伝わらず… 乗客に「どなたか英語の話せる方はいませんかー!?」って…そこまでせんでもいいんですが。笑
結局、バンコク行くことにしたっていうのは車掌さん達にしか話してなかったのね。
そのせいで、コラートにへの乗り換え駅に着いた時、
隣の席の方達がわざわざ「ここだよ!」って教えてくれたの!
で、さっきのやりとりを聞いてたのか、見知らぬ夫婦も 「乗り換えだよ!降りないの?」
女の子達もわざわざ隣の車両から 「乗り換えここだよ!」
最後には車掌さんまでわざわざ来てくれて「やっぱバンコク行くの?乗り換えるならここだよ。」って。
まじでみんな優しすぎるでしょ(´・ω・`)やっぱりタイ大好き!
いや他の国もみんな優しいんだけどね。タイのこのお世話好きな感じがすごく好き!
てかこれからどうしよう。
まだ一週間あるのにバンコク生活はさすがにダメ人間すぎるな。
タイの滞在時間が一番長いくせにアユタヤとバンコクのみってのもね。。やっぱスコータイ行くか~(・ω・)
てか、昨日アユタヤで話した男の子が学校始まるの遅くなったって言ってたけど、うちの学校も遅くなってた>< いやいや、バイトとかしてないんですが。
あ、旅の延期は一切視野にないよw 楽しいけど、早く家族と友達に会いたいですホント。
あと成績見たら、なんとか再々履もまぬがれ、フル単でした^0^!わーい2年生がんばった私!
あ、これからどうするんだっけ。笑