18日目 タイ・バンコク

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

なんかもうずーっと「タイ・バンコク」だから、タイトル変えようかなと思ってますわ。笑
バンコク来てからなんだかんだ誰かしらに絡まれ、毎日飲み、まじでダメ人間やってますこんにちは^o^

この日はりょうたさんがチェンマイからこっちに着いたので、一緒にウィマーンメーク宮殿(かなり立派!)と、ラーマ5世騎馬像を見て、ノリで近くのドルシット動物園に行きました。

動物園は現地人ばっかり。アザラシのショー見たりして、もうただのデートじゃんってツッコミ。笑
自分達はバックパッカーでありここはバンコクであることを完全に忘れられた楽しいひと時でした\(^0^)/
ごはんは同じくラオスで出会ったひろみさんと弟さんと合流して、タイすき鍋を食べにサヤーム駅に移動。


バンコクも都会の方はまじで都会だからびっくり!カオサンなんて所詮バックパッカーのための安宿集合エリアだもんね。。いやーこんな都会なところ、日本以来だからめっちゃ感動。ちょっと帰りたくなった。
タイすき鍋はかなり高級?なところで、みんなで割っても400Bくらい!初めてごはんにこんな奮発した!
でもみんなで食べる鍋はまじでおいしかったなあ*^^*
で、そのあとナナ駅に移動して、社会見学として歓楽街を見に行きました。笑


中の写真は撮っちゃいけないんだけどね、ほとんどが水着かトップレスで踊ってる女の子を見て(大体150B)お酒飲んで、指名して、お持ち帰りするっていうシステム。
150B払わなくてもカーテン越しには見えちゃうから、みんなそれで我慢してた。笑
大体全部入れて3000Bくらいらしい。今のレートなら8100円くらいで買えちゃうっていう。なんだかね><
そのあと、りょうたさんとホテル近くの飲み屋で少し飲んで、私2杯で潰れて見事にリバース。
カオサン裏路地の飲み屋だったからかさらっとマリファナも勧められ。(やってないよ)
昨日もズボン値段交渉してたら「一晩寝てくれたら10Bにしてやる。」とか。
ほんと腐った街で、私もまた腐りながら生きています。なんかたまにまじで切なくなる。笑
さて、隣の陽気なアルジェリア人がめちゃくちゃ絡んでくるので今日はここまでにします。
さすがに今日は飲まない!(たぶん)