20日目 中国・二連浩特~北京

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

ゴメンナサイUSBバックパックの奥底にありました。笑
朝4:30にバスが停車。北京経由、天津行きなので分かりづらい。
運転手さん何も言わないけど、お客さんがベイジン?ベイジン!と言い合ってるので、ついた様子。
まだ外真っ暗。しかも行きのバスターミナルじゃないみたい。ここどこ(;_;)こわい
そんな時、わたしを助けてくれたのがマクドナルドでした。
近くに24時間営業のマックがあったのー!
海外にいるとき、どれだけマックに助けられることか。マックって偉大じゃない?

店員さんに最寄りの地下鉄の駅をきいたら、ご丁寧にバスのナンバーやら行き方を教えてくれた!
劉家窪駅のちかくのターミナルだったみたいです。
建国門駅にいって同じユースホステルへ。
相変わらずみんなトイレ開けっぱなしでふんばってた。だからトイレは絶対近くのマックかホテルニューオータニ…^.^

北京南駅までいって、明後日の天津行きの切符を買いにいきます。
もうげっそり。
でもモンゴルよりも手際がいいから、意外とはやく進む!
20分くらいだったかな?

ちゃんと用意しておいた(笑)メモを渡して、
無事に天津行きげっとしました!
チケットもパスポートも渡されるというかもはや投げられたけど気にしない(#^.^#)
はやくて結構!
55元なり。(700円)
30分で天津着いちゃいます( `ω´) b

ラーメンみたいなの頼んでうきうきしてたら、、
パパパ、パクチー!!!!
世界で一番キライな食材といっても過言ではない。
東南アジアでは毎回ノーパクチーって言ってたけど、まさか中国まで。油断シテマシタ。
パクチーファンの皆さんゴメンナサイ。コガネムシ味としか思えない。げろまずい。

ネットカフェ探しの旅。
日本大使館の二階がパソコン使えるとかなんとかって噂で、大使館いってみたけどダメだった;_;
でも中国ではじめて日本人としゃべった? なんかほっこりした。
大使館の人『よく来ましたねー。ぼく3ヶ月いますけど未だに嫌ですもん。』だって。嫌なんだ。笑
近くの高級ホテルのビジネスラウンジが15分/30元。さすがに無理
王井府までいってネットカフェ探すもない!!
ツーリストインフォメーションが30分/10元。高い?
けっきょく, 北京apmのカスタマーサービスにパソコンが置いてあってフリーらしいので、
そこでパソコン陣とって天津もKLもホテル予約しちゃった(^o^)/
ぼろくそ言ってた王井府ですが、繁華街でけっこー食べ歩きしちゃった。
小籠包やらアイス揚げなど。
たこやき、ふつうに美味しかった。笑
ブログ更新できないし、なんもやることない(T ^ T)
まぁ明日ひまつぶせば高級ホテル?