21日目 タイ・バンコク

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

みなさま、わたし、この旅行少し延長することにしました。
最初はそんな気全然なかったんだけどね。日本恋しいし。
春休み延長にともなって関東の大学生たちが延長するのを見て、さらにお姉ちゃんに「この状況で日本帰ってきても危ないし面倒だし、せっかくだから延長したら?」って言われてその気になっちゃいました。
さらに周りのバックパッカーたちにも勧められ、ほんとに延長決めちゃったよ。
決め手は航空券でして。わたし日本-バンコク往復航空券、FIX(便変更不可)で買っちゃってたの。
だから必然的にその航空券蹴って、新しい片道航空券買わなきゃいけないのね。
こっちで格安航空券とれるってのは有名だけど、タイは満喫したしバンコクアウトじゃなくても良い→他国行くなら南下りたい→われらがエアアジア・クアラルンプールがあるじゃないかー!ってことで調べてみたら・・・
  4月19日 クアラルンプール – 羽田 12,258円!
ちょうど良い期間の便がプロモ価格になってた!空港使用税、クレジット手数料入れても13,131円^^
長距離バスNGで飛行機使いまくりだったあたり、他のバックパッカーたちより生ぬるいと自分でも思ってたけど、最後にこんな技が繰りだせたよ。笑
ちなみにカオサンで格安航空券頼んでも、大体3万円くらいが相場だった。
エアアジアなら自分でネット予約・決済できるし、クレジット払いだし、直行便だし、最強でしょー!!どや
りょうたさん帰ってから寂しさまっくすで日本帰る気満々だったけど、なぜか今はやる気満々!!
ただマレーシアなんて行く予定なかったから、今必死に下調べしてる。笑
時間はあるから、お金があればシンガポールも行きたいなあー(日本より物価高いらしい)
ってことで、とりあえず少しタイに滞在したあと、鉄道でバンコクからマレーシア行こうと思います。
明日か明後日には「タイ・スコータイ」になってる予定なんだからね。笑
きよく、ただしく、ゆるく、がんばるぞーーーーー