22日目 タイ・バンコク~スコータイ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

やっとチェックアウトしました。気付けば同じゲストハウスに6連泊してた。笑
そしてここ3日くらいバンコク激寒。水シャワーが辛すぎる。ドライヤーで体温めてた自分かわいそう。
さすがに今日は早起きしてスコータイに向かったよ(`・ω・´)!
モーチット北バスターミナルまでタクシーで109B。スコータイまでは良さげなエアコンバスで328B。
地球の歩き方には255~328Bって書いてあるから、一番高いVIPバスにしちゃったみたい(゜∇゜)
バスに乗ったらミネラルウォーターとマフィンが配られたり。びっぷです。
バスはわたしだけ、バスターミナルにも全然外国人いなくてびっくりした(@_@)
みんなどうやってスコータイ行ってんの! 結局、スコータイ到着したのは18:30。
バスターミナルから歩いてたら、現地でゲストハウス経営してる日本人に話しかけられ
(最初めっちゃ疑って)着いてったら、、、めっちゃ良いところだった!
ニューゲストハウスってとこ。たしか。シングルで200-250B。
家族経営で、フルーツも軽いごはんもフリーで出してくれるし、最高です^^
てか本当に延長して大丈夫かなあ。
一応ゼミやら友達やらは連絡したけど・・・(゜゜) 健康診断は・・・知らない。笑
お金は出発前ギリギリで国際キャッシュカード作っといたから問題なし。作っといてよかったー
昨日、これからの予定をざっと立ててみた。
*スコータイ→バンコク→ペナン島→クアラルンプール→マラッカ→シンガポール→クアラルンプール
ってな感じで。
タイは結局スコータイだけ、南部は治安が悪いらしくやめといた(´・ω・`)
みんなにチェンマイの水かけ祭り行かないのはまじでもったいないって言われた・・・
でも15日までタイいたらマレーシア周れないよー><
マレーシア全く興味なかったけど、調べたらめちゃくちゃ楽しみになったきた!!(^_^)
世界遺産の街、ペナン島ジョージタウンとマラッカ、アクセスも問題ないし入れてみた。めっちゃ楽しみ!
ただ、4月の雨量が日本の二倍だったのが気になるけど。。一部洪水とか。
でも前半の日程と比べたら極ゆる。約20日でこの日程はゆるすぎかなあ笑
今までのバックパック旅はカツカツすぎた(゜゜) だから反動でバンコク6連泊しちゃったんだってば。笑