22日目 中国・天津

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


天津へ出発!
新幹線めちゃくちゃきれい?
これで55元はクオリティ高い!
そしてついに、ずっと前から決めてた高級ホテルへ?
(地球の歩き方には『経済型ホテル』って書いてあるけど気にしない。)
179元、2100円もしたよ。

でも天津のホテルに着くと 『デポジット400元いただきます。』
むりむりむり(;_;)明日中国出るのに400元も用意できるわけないだろ!
って言ったけど、けっきょくパスポートでもダメで、クレジットカードで払うことになった。
ちゃんとペイバックされるか心配(´・_・`)


お部屋ちょーきれい??
シャワーもトイレもクーラーもついてる幸せ???
安宿に疲れてたのかな、
気付いたらおひるね3時間してた。笑

天津観光開始!
天津は、1860年の北京条約で九ヶ国の租界地が置かれた街で、九ヶ国っていう租界地の多さは天津だけなんだって。
各国の残した建築がとってもノスタルジック ?
今日ぜんぜんやる気なかったのにね、歩くたびにかわいい建物が見えるから観光魂燃えちゃった(^^)*
天気良くないから写真が映えないけど、涼しくて散歩しやすかった!
ガイドブックに載ってるポイントを見つつ歩こうと思ってたのに、ガイドブックに載ってない素敵な建物が多すぎてわけわからなくなっちゃった)^o^(





でもこれだけはピックアップして見たよ。

イギリス・五大道


フランス・西開教堂


ドイツ・租界外
われらが日本・武徳殿
日本・横浜正金銀行 (現在中国銀行)

歩いててほんと飽きない!でも広いから全部は無理…笑
もっと時間あったらイタリア租界エリアに行きたかった。。

夜景で有名な天津?
これはかなり素敵だった!!
計算しつくしされてる!
写真だとなんかケバい?けど、
めちゃくちゃ素敵だったよ ??

憧れのハンガリー・ブタペストにもっと行きたくなった。。でもあれは独りじゃやだな(´・_・`)