23日目 タイ・スコータイ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!



ゲストハウスからの風景が最高。
のどかー
天気もいいしきもちい^^

同じゲストハウスのあきひとさんとバイクでオールドスコータイ周遊!
バイク2ケツの楽しさが分かったハタチの昼。
ガチで観光したら6時間近くかかった。笑
やっぱ遺跡の中ってわくわくするー!
スコータイ自体、観光客が少なくてゆったりみれる!





むしろ現地の人たちのほうが多し。
クメール調でた!白いのはタイ人の理解し難い美意識で、修復しすぎだって批判されてた。笑
城壁外の遺跡のほうが、自然と調和されてて良かったのに、ちょうどここいらでカメラの電池が・・・
だから写真ワットマハタートばっかり^^;

城壁外の西側は、山が近くて自然がたくさん!こんなんラオスのルアンパバーンぶりな光景!!
テンション上がって、カントリーロード歌いながらバイクで爆走(^o^) きもちいいい~
そういえば、南部の洪水もひどいし、今からマレーシア行っても時間余すだろうから、明日チェンマイに行くことにしました。あきひとさんいわくサンデーマーケットがおすすめらしいので、二泊して日曜の夜バンコク向かうかも!チェンマイについて何も知らないや(゜゜)
ゲストハウスのいっくん(仮) キス魔な5歳児。
めっちゃちゅーされた お姉ちゃんと寝るからーって、ずっと手にぎられ、やっと眠りにつきました(・ω・)
幸せってなんだろうかと考えさせられたハタチの夜。笑
この旅で自分がどれだけ寂しがりやで甘ったれか実感した(´・ω・`)