25日目 タイ・チェンマイ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

バンコクの極寒がきたのか、スコータイから完全に風邪引いててなかなか治らない(>_<) が、今日は9時~17時までみっちりツアー。 書いてある予定表によると、、 Long neck…首なが族 Big ears…耳でか族・・・? Lisu and Lahu village…リス族とラフ族の村 Water fall…滝 Elephant riding…ゾウ乗り Bamboo Rafting…竹舟 Orchid butterfly farm…ちょうちょファーム            たくさん!!
最初はバタフライファーム。綺麗にはしてるんだけど、しょぼいっちゃしょぼい。
そのあとは竹船に乗り、どろぬまクルーズ(゜∇゜) きもちい~


で、なんか象のまえに牛に乗せられた(゜゜) おそい


ゾウ乗り場までの橋。
さすがにこういうの慣れてきた。笑
ルアンパバーンの、渡る必要なかったローカルな橋が懐かしいなー笑


ゾウ乗りこわあああ
東南アジア回っといて一回もゾウ乗ったことなかったんだけど、まじこわい笑
道がけわしいんだってばー!
わたしが乗ったのは40歳の中年ゾウさんで、下のはベイビーらしい。

↑ どこまでも山々、のどかー
チェンマイもスコータイも来てよかった!
滝はまじでいらなかった。笑
クアンシーの滝の10倍しょぼくて、「はいじゃあ1時間後にここで。」って。
やっぱ海・滝は友達か恋人じゃないとつまらないね^^
ずっとトルコ人のおっさんと一人旅組で昼寝してた。

ついに LONG NECK!
(BIG EARSもみたけど、1枚しか撮ってない笑)
こちらは正式にはパドゥンっていう民族らしい
観光客のために山を下って住んでるらしく(元はミャンマーの難民)観光地観光地しててあんま面白くなかったけど、、
やっぱり首ながーーー
ちっちゃい頃テレビで首なが族を見たときは、自分と違いすぎて異次元のものと考えてた気がする(゜゜)
こうやって普通に写真とってるハタチの自分なんか想像してなかったなあー
なんか変な感じだけど、ちょっと嬉しいな(*^^)





あとこの首のリング、ガチ重いです。
5歳のときに1キロのリングをつけはじめて、
最終的には6キロになるとか。
写真のは1キロのと2キロだけどめっちゃ重かった。
充実した1日だった!^^
あ、やっぱりタイ南部の洪水やばくて、鉄道動いてないらしい(´・ω・`)
まだ降り続けてていつ復旧するか分からないみたいだし、空路でマレーシア入るかも(>_<) 結局13000円じゃおさまらないっていう… チェンマイ一泊延ばそうかなあー そういやハロン湾で出会ったマティアが、ガチでブリスベン来ないかってことなんですが、 誰か一年以内にいっしょにブリスベン行きませんか?笑