26日目 タイ・チェンマイ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!



昨日のナイトマーケット(^o^)
意外と疲れがたまってたのか、10時に寝たのにおひるの12時に起きた…(゜∇゜)
チェンマイいるのかバンコク行くのかも決めてなくて、とりあえずマレーシアへの交通手段を決めなきゃ(^^;)
バンコクからはエアアジアでペナン島まで出てる(゜u゜)!
チェンマイからはクアラルンプールしか出てなくてしかも割高。
で、バンコクからペナン島 一番近くて安いのが、6日・7日発で2250バーツ。
タイの空港使用税で700バーツ、クレジット決済料90バーツ、結果3040バーツ(´Д`)
結局8000円…まあいっか(゜゜)
鉄道だとペナン島まで24時間かかるし、仮に鉄道で行けたとしてもかなり高かっただろうし、、
前にノーンカーイ~アユタヤで二等寝台、890バーツっていわれたの。
これってマレーシアまでいったらやばそうじゃない?ポジティブに考えよーっと(^o^)/
結局そのチケット購入して、バンコク行きのバスも予約して、今日チェンマイを発つことにした!

6時にバスが来ちゃうから時間なかったんだけど、ちょっとだけサンデーマーケットの様子がみれた(^o^)/
大通りが封鎖されて、歩行者天国になってた(゜∇゜)

↑ この屋台のワッフル激うまだった(゜Д゜)クオリティ高い  ↑ 夕飯のタイ風オムレツ
ここきて高い食事ばっかりだったから、ちょっと路地入った安めのお店で40バーツ。おいしかった!
今日はなんか食事運があるかも(^^) もう全ての料理にノーパクチーって頼んでるしね。笑

昨日ひさしぶりにおうちに電話してみた。
お姉ちゃんが営業部になったんだーとかいって、そもそも4月から社会人になることを忘れてた(゜゜)
日本の色んなこと忘れてるなー
エイプリルフールも完全に忘れてた、みんなひどい笑
そういや、親戚がタイ人女性と結婚してて、
うちのすぐ近くに住んでるんだけど、
「水かけ祭りで9日からタイ帰国するから一緒にどう?」って、、タイミングわるううう
くそーどいつもこいつも水かけ祭り水かけ祭りって!笑
これはその分マレーシアエンジョイしないとな(`・ω・)