27日目 タイ・バンコク

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

はい、出ましたバンコク。笑 カオサン通りもソンクラーン(水かけ祭り)一色!いいないいな
チェンマイからバンコクのバス、なぜかクーラー効いてなくてみんな全然寝れなかった(´Д`)
朝6時にカオサン着いたんだけど、バスが一緒だった同い年の日本人けいとくんに宿探しを手伝ってもらうことに。で、結局決めたのが前回6連泊してたゲストハウス。笑
お互い1日ノープランだったから、ボートで川の向こう渡って、いっしょに死体博物館みにいった^^
(撮影不可) 死体がどうとかってより、シャム双生児やら脳水腫やら病気の子供たちが痛々しかった。。

そのあとは、ラチャテウィー駅~サイアム駅の周辺をぶらぶら。都会も都会で落ち着くなー

伊勢丹!日本の伊勢丹・・・ていうよりマルイみたいだった。横浜いるみたいだった。笑
ずっと買い替えたかった下着、かわいーのが上下セットで600TBだったから2セットも買っちゃった(^o^)*
そういやね、わたしなぜか3ヶ月以上ずっと髪切ってなかったの。やば
シャンプーもドライヤーもめんどくさいし、とにかく南国の太陽で髪の毛ばりばっり><
で、旅行も延長したことだし、思い切ってこっちで髪切ってもらおうと思ってたのね。
そこらへんで100~200バーツ、安くて40バーツ、こじゃれたところで300バーツくらい。
でもぐぐってみたら、タイの美容院の信じられないくらいのだめっぷりが明らかに。。
なんか「邪魔だからここ切るか」「全体的にこの長さになればいいや」とかそういう感覚らしい。
こじゃれたところもまじでやばいらしく、泣きそうになった日本人被害者多数 (゜Д゜)
で、伊勢丹にある、日本人スタッフもいる高級美容院・MOGAがいいらしく、のぞいてみたの。
そしたら、そこの店舗は木曜まで日本人スタッフがいないらしいんだけど、サイアムパラゴンのMOGAなら明日日本人がいるらしくて予約してもらった~^^ 明日髪の毛きりませう!
それでもちょっと怖いけど、はやくこの髪をばっさりしてほしいー楽しみ!
タイのラストデーは、美容院とマッサージとネイルで締めくくろう(*´u`*)