28日目 インド・デリー

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

おはようございます? みなさま
ツイッターで色々つぶやいてたからご存知の方もいるかもしれませんが、
インド北部のラダック地方、都市レーに行くことにしました!
アホなわたしはめんどくさがって結局インドについてほとんど調べず、
インド全土の見所など何も知りませんでした。
ブログずっと読んでくれてる人はなんとなーく聞き覚えがあるかもしれないけど、
ベトナムで会ったインド大好き世界放浪人のマティア。
彼にインド行くんだーって言ったら、
『 himachal pradesh, parvati valley, spiti valley, manali,
and ladakh close to tibet, ベストオブインディアだよ!! 』
・・・いやいやそこどこだよって思ったんだけども、
インド好きの人にベストオブインディアと言われたら気になる。
地球の歩き方と照らし合わせたら、ラダック、ダラムシャーラー、マナーリーについて若干の記載が。
んで、ラダックのレーの写真みたらめちゃくちゃ素敵!!(*^^*)
めちゃくちゃ行きたくなったの。
ただパキスタンと中国の2つの国境に近くカシュミール問題で情勢が不安で陸路移動は危ないとか、
でも空路は航空券が取りづらいし初日の高山病がやばいとか、もう色々めんどくさすぎて諦めたのね。
そいだら、行動も部屋も共にしているKLの空港で会ったえみさんが、
格安航空会社のキングフィッシャーでデリー?レーの航空券を見つけてくださったのです??
往復7400ルピー!ぜんぜん許容範囲内!
これからのスケジュール、えみさんとジャイプールとアグラー回ってからデリー戻り、
6日にレーに飛びます???
やばいレー楽しみーーー!!


インド、楽しいわ。
みんなバカみたいに人懐っこい。
街の汚さも臭いもトイレの汚さも食事の不衛生さも交通量もクラクションの騒がしさも野放しの動物の多さも、今までのアジア諸国でよく見た光景だった。
じゃあ、みんなインドインドっていうけど、他の国にないこの国の特徴は何かって聞かれたら、確実に人間である。と思う。



デリーのメトロの女性専用車両。
インドの女の人が集まるとすごく華やか。
きらきらのアクセサリーと全体で統一した色が素敵!
でもなかなか街で女性を見かけない。
女友達2人でぶらぶら、なんてまれ。
若い女の子のきゃっきゃした感じなんて一切ない。
女の人が爆笑するところを見てみたい。
可哀想なインド社会の女性の地位。
(さらに都会だとまた違うんだろうけど)
こんなに綺麗なのにな、って思う。

ジャイプルへの列車チケット取れず、バスでいくことになりました。。
その後、えみさんとは別行動でオールドデリー観光!




ミーハーらしくボディペインティングやった?
そしてやられた。
1つの絵が20ルピーだったはずが、終わったあとに1インチ20ルピーだと大公開。笑
お前は800ルピーだ!!とのこと。
ははははっぴゃくるぴー!!!笑
俺は確かに20ルピーだと言った!あ、ちなみに1インチあたりね。ぷぷー。みたいな。
悲しいくらいよくできたストーリー。笑
まあ揉めまして、両腕分40ルピーあげるって渡したのに、けっきょく担当者がすねて、もういらねーよ!帰れ!って(;_;)うわん
タダでいいのかな?って帰ったら、もう1人が追いかけてきて100ルピー請求された。。
いっしょにいたロシア人たちがもうめんどくさいから払いなよムードだったので50渡して終わった。。10ルピー損したきぶん。。



↑ アレックス?
友達は分かってらっしゃるでしょーか。
松xさんみたいなガxxツ顔、とってもタイプ。笑
← なんかあたしだけヤクザテイスト(;_;)笑