30日目 マレーシア・ペナン島

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

朝からチャリ借りて、近辺観光! こちらはカピタン・クリン・モスク。 わーい憧れのモスク(^o^)♪
1801年に造られたんだって。中はシンプル。
あー日本帰ったら渋谷のモスクいこ!
(めっちゃ素敵なの^^)
わたし含む女性外国人も、礼拝着を着てスカーフ巻かなきゃだめなんです。っていっても軽くのせられるだけだったけど。笑


ヤップ・コンシー

アチェ・ストリート・モスク

クアン・イン寺(どいてくれなかったんだもん)

セント・ジョージ教会と、おとなりの高等裁判所
昨日空港でバス待ってる間に話してたイギリス人の女の子と偶然再会、夜8時に待ち合わせすることに。
ただその子、容赦なくネイティブ英語でガンガントークするから辛い。笑
現地人ともよく話すし、ここにきてやっとバックパッカー的な生活を送ってる(^^)/笑
昨日、マレーシアはなんて下心のないフレンドリーな国なの!って思ったけど、やっぱりインド系の人たちはすさまじかった。一番びっくりしたのが、ゲストハウスまでバイクでついてきて、
「君は結婚してるのか?俺と結婚してくれないか?愛してるんだ。」
もう意味わからんわ(^o^)! むしろ彼の生い立ちとか人生観を詳しく知りたいよ。笑
…やっぱりインド行きたいけど独りじゃ無理です/(^^)\笑
ジョージタウンで一番高いビル、コムタ。
高いから、地図みなくても目指せる!
おとなりのショッピングモール・プランギンモール。
もう観光疲れたし、ここで暇つぶすことに。




ふつ~にかわいいお店もある(*^^*)
ただかわいい所はそれなりのお値段。
たこ焼き汚なっっ笑
しかも4つで4R(110円)高くない?


最上階が映画館とゲームセンターになってて、
映画ガンツやってる(゜∇゜)!
しかも声は日本語。
で、時間もあるし、ノリで一人映画inマレーシア
(^o^)/(^o^)/(^o^)/
日本と何ら変わらないのに、お値段は6R(170円)
リッチにポップコーンも買ったぜ(^^)/
映画が終わったのが6時。
まだ明るいうちに、ジョージタウンの観光再開。
(でもかなり曇ってきた)


ビクトリア・メモリアル時計台と、タウンホール。

ペナンシティホール。

で、海辺も行ってみた。海とかモートン島ぶり!ジョージタウンの海辺はほとんど入れないんだけどね(゜゜)
8時に約束してた子のホテルにいくと、なんか1人増えて2人が待ってた(^^)女の子はジョージアで、同じくイギリス人のピーター。覚えやす。笑
二人の会話まじで聞き取れない/(^o^)\
フードコート的なところに連れてってくれた!
そいや、まだクアラルンプール行く気しないし、なんだかんだでペナン島三泊することにした(^o^)
明日はバドゥフェリンギっていうビーチ方面に行ってみようかと思います。うまくバス乗れるかな。