33日目 マレーシア・マラッカ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

昨日はかなりイラっとした出来事がありました。
ドミトリーの部屋、真ん中にアジア系が2人、両端に欧米人とあたしだったのね。
なぜかアジア系の子が扇風機をずらして、完全にあたしが風が当たらなくなったの。で、アジア人が部屋を離れたから、欧米人に「ちょっと扇風機づらしていい?風が全く来ないから。」って言ったの。
そしたらなんか「I need wind!!!!」ってキレられたの(;_;)(;_;)(;_;)
なんか私の上には扇風機がないだのここは暑いだの私はイライラしてるだの文句を言われ・・・ いやいや me too me too!笑
男だったら確実に言い返してたのに、、女性相手で何も言えず(´・ω・`)
ちなみに欧米人は30過ぎのおばさん。もっと大人になってくれ…
そんなんで早くクアラルンプール出たくて6時に起きた(笑)
ブドュラヤバスターミナルの再開発のせいで、バスターミナルが散らばっててかなりめんどくさい(>_<)マラッカ行きのバスターミナルはTBSバスターミナルってとこらしく、またシャトルバスでそこまで移動。
TBSターミナルめっちゃでかいけど!笑
中にお店とかもあるし(^o^)
軽く空港みたい。
バスの運転手さんに最初からマラッカ行くこと言ってあったから、丁寧に教えてくれた!優しい(^^)
マラッカまで12.2R(360円)
遠足気分でおかし買いまくったけど2時間で着くんだった^^笑

きっかり2時間でマラッカ到着!
ジャスコとイオンもあるよ~ まだ朝だったからちょっと寄ってみた(^o^)/ めっちゃ綺麗じゃないか。
バックパックだから結構浮く。子どもたちの不信そ~な素直な目線が…もう心地いい。

マラッカ市内到着!
バスが観光中心地に停まって、せっかくだからバックパック持ったままちょっと見学。
スタダイス、オランダ広場周辺
お花がきれい。めちゃくちゃ素敵ー!




とにかくみんな赤い!
セント・フランシスコ・ザビエル教会
サンチャゴ砦(たぶん)
みんな素敵~(*´`*)


マラッカは、今のマレーの原型を造ったっていわれてる、15世紀にイスラム教を導入した王国だったんだって。
でもそのあとポルトガル、オランダ、イギリス、ヨーロッパ諸国にずーっと支配されて、こんな感じの西洋とイスラムのごちゃまぜな街になってるらしい。
中国との外交関係も強かったので、大規模なチャイナタウンがあるし、華人が多い地域でもある。


ゲストハウスまで結構歩いた(>_<) 近くに超大型きれいめショッピングモールが4件も。便利! あたしマレーシア来てからショッピングモールばっかり行ってるなあ。笑 てゆかふつうに横浜負けてるけど。ショック。

ダイソー発見!!
日本と全く同じもの売ってる!
ちょー興奮した!
お値段は5R(145円)とさすがに高め。
いつも使ってる美容液と、しらすわかめふりかけ買った(^o^)/
これからレストランでスチームライス頼んで混ぜまくる(´∀`)b笑
また来ちゃった。
すし金(SUSHI KING)
しらすわかめ使いたかったんだもん(´・ω・`)
他にも日本食レストランあったんだけど、ラーメンとか麺がモロそばだった。笑
今日は節約のかけらもしてない気がするけど、まあいっか(´`)