36日目 シンガポール

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

今日はシティホール&マリーナベイ周辺の観光をしたあと、しのぶさんとナイトサファリ(^o^)/★
そういや明後日のマレー鉄道。
物価の高いシンガポールでマレー価格のチケットが買えるのか?って疑ってたら、そのとおりだった(゜゜)
マレーシアで買えば二等寝台1400円なのに、シンガポールで買うと2640円。
ジョホールバル~クアラルンプールにしてネット予約すればマレー価格で買えるぽいけど、なぜかネット予約できなくてダメだった(´・ω・`)
シンガポールドル限られてるのにショックでかい(;_;)
でもこの駅に着くまででもどれだけ優しくされたか!
ホテルの従業員がわざわざ駅への行き方調べてプリントしてくれて、
バス停が分からない私にインド人のおじさんが案内してくれて、
小銭を持ってない私に、バスの運転手さん
「もういいよ、乗れ乗れ!」 笑
・・・さすがにそれはずるいから、隣の人に両替してもらって払ったよ。笑

オフィス街にはスーツで働いてる人がいっぱい。
トイレには個室ごとにトイレットペーパー完備。
おしり洗うシャワーもついてない。
ハンドドライヤーの風圧も強い。
シャワーの水圧も強い。
水道水も飲めちゃう。
同じ地域なのに、今までの国とはまるで違う、
日本みたいなクールな国です(・ω・)

シティ・ホールと最高裁判所

ビクトリア・コンサートホールとアジア文明博物館

川沿いの格式高~いホテル、Fullerton Hotelとなんか素敵な銅像

めちゃくちゃオフィス街!興奮
でもいっこいっこみると、あんまり好みのビルなかった…(´・ω・`)
やっぱり有明に勝るものはいないな
↓ おもしろい形。

そして行ってやったぜ(`・ω・´)! 世界三大がっかり・マーライオン。笑
なんか今は後ろにある赤いホテルの中に本物のマーライオンがあって、毎晩一組だけ宿泊できるっていう意味のわからないことになってるらしい。笑  下半身はみ出てるからね ↓


夕方、しのぶさんと駅で待ち合わせしてシンガポール動物園へ(^^)/
日本語ガイドのトラムが1時間ごとにあって助かった!
待ってる間、なんかショーが始まって、お客さんの中から2人選ばれてしまい踊らされた^^^^こわいよー
やばい!ナイトサファリ、クオリティ高い!!動物たちが近すぎる!! みてこのブレブレ写真。


すごいってか普通に怖い。笑  横を走られた時なんか死の危険を感じたよ。
ナイトサファリ終わって、ちょうどアニマルショーがやってたからそっちも見た(^^)/
お客さんも一緒に巻き込む感じで、おねえさんが「じゃあ一緒にやってくれる子はいるかなー?」って言うと、
子どもたちがみんな手上げるんだけど、
めっちゃ大きいコブラを首に巻きつけるっていうショーになった瞬間、手を上げる子どもが一気に減ってオモシロかった。笑

ホテル帰ったら、たまたまホテルにいた日本人りえさんと、東京在住アメリカ人のケビンと、ニュージーのおじいさんと、なぜかスイカパーティーすることになった。笑
ひたすらスイカ食べた。深夜まで。
みんな若いなら分かるけど、けっこーいい歳だからね。笑
そのあと従業員も加わって各国悪口大会/(^o^)\
中華系シンガポール人からみても純中国人は声が大きすぎるらしく、俺たちはあんなんじゃないって。
ケビンはひたすら日本人の曖昧な態度と(礼儀としての)無意味な挨拶について抗議。
りえさんと私も負けじとお前らストレートすぎるんだよって批判。
あとはインド人の不思議について語った。笑 冗談が通じるメンバーだったからこそ出来た会話。
いやーめっちゃくちゃ楽しかった(^o^)/
そいやホテルの従業員からフェイスブックの友達申請きてたんだけど^^^^
別にそんな話してない人から。 名前教えてないのに。 ・・・大事な書類を個人的に使うなや!!笑
日本だったらありえないよね(・□・) いくら色々日本と似てるシンガポールでも、やっぱりここは外国なんだと実感した。笑