37日目 シンガポール

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

Masjid Abdul Gafoor
めちゃくちゃ素敵でしょー!
朝天気がよかったからリトルインディア散歩してみた。
地図にも載ってなくて、詳細はよくわかんないんだけど…(^o^)やっぱり宗教の力ってすごいと思う。


朝ごはんは、りえさんにもらったカップラーメン。
ホテルにあったオシャレなうつわに入れてみたら、なんかそれなりに見えるでしょ(^^)
そいや日本に向けて、本気で日焼けに悩んでる。笑
腕がほんっっとにやばい。20年間で一番焼けたかも。しかも何日も蓄積してるから治りにくいらしい/(^o^)\

今日は、アジアを代表する(て書いてある)
ショッピング街、オチャードに行きます!
しかも今回はウィンドウショッピングだけじゃなくて、わたし余分に3000円近く持ってるのです(^o^)/
節約したんじゃくて、甘えて多く換金しただけだけど。まあしょせん3000円だけど。


表参道みたい!
ヤング向けもまぁまぁある。
でもやっぱり高級ブランドが多い(T_T)
で、3時間歩き回った結果購入したのが…
Foever21の服(笑)
なんか日本にいる時みたいに、ショッピングで歩き回るのがあんま楽しくない(´・ω・`)
お金ないからかな。笑

そのあとはリトルインディア帰宅して、ホテルでシャワー浴びて、またインドカレー。おいしかった(^^)/
なんだかんだでリトルインディアが楽しかったぶん、みんなが想像するシンガポールを満喫できたかは謎。
今度シンガポール来るときは、友達とセントーサで遊ぶか、男の子とマリーナベイ付近のホテル泊まって夜景みる(`・ω・´)笑

で、マレー鉄道の通るシンガポール駅へ。
バックパッカーたちが憧れる?マレー鉄道に、
とくに憧れてないわたしが乗ってみた(・ω・)
噂どおり、きれいだし涼しいし快適!
そしてまたまた家族に席を替わってほしいと言われ。
ベトナムで替わってあげたゆえに4時に駅員さんにたたき起こされたから、すごく替わりたくなかったけど・・・結局替わったげた!
こちらも入出国がかなり特殊で、乗る前に先にマレーシアの入国審査をして、そっから20分くらい走ったウッドランズっていうシンガポールの端っこで出国審査するっていう(・・)順番逆!
ちなみにシンガポール駅はもうマレー領土みたいなもんで、シンガポールなのにトイレ有料だし汚いしペーパーなし(+_+)
逆にウッドランズはめちゃくちゃ綺麗^^
トイレットペーパーも完備されてたから、マレーシアに向けてちょっと頂いた。。笑