38日目 マレーシア・クアラトレンガヌ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

クアラトレンガヌにあった素敵な真っ白モスク。まっしろに青い空は反則だよー

6時半にKLセントラル駅に到着。
よく眠れた(^^)/
チケット売場のおねえさんに聞いたら、クアラ・トレンガヌに行くには今度はプトラバスステーションってとこらしく、電車でプトラ駅へ移動。
ほんとバスステーション色々あるのね(´・ω・`)
プルフンティアン島に行くには、KL→クアラトレガンヌ→クアラブスッ(すごくいやな名前)→島・・・って書いてあったんだけど、普通にプトラからクアラブスッまでダイレクトバス出てたわ(・・)
ただ安宿があるかとか全くノーインフォメーションだから、とりあえずクアラトレンガヌまでにした(´・ω・`)
一日でプルフンティアン島に行けなくもないのかなー?夜遅いとボートと宿が心配。

もうマレーシアの長距離バス大好きだよう。笑
マレーシアで長距離バス乗るの4回目だけど、いつも広いしきれいだしハズレなし(´ω`)
← なんかしばらく走ってたら、、こんな光景が。
ずーっと気持ちわるいくらい綺麗に木が植えられてます。うーん、気持ちわるい。笑

で、クアラトレンガヌに近づいてきてからの道は、
ずーっとこんな感じ。
最高!!
海沿い走るのってきもちよすぎる(゜∇゜)
途中、牛の団体が道路横断してバス進めなくて笑った(・_・)笑
マレーシアではあんまり牛って見ないし、完全に牛飼いなしだったけど、、大丈夫かな。笑

ただ、ここクアラトレンガヌには何もない。
来るまでの風景はよかったけど、ここの海は入れるような海じゃないからつまんなーい(・ε・)
しかも人種がほぼマレー系にかたよってるから、だいぶ英語が通じにくい。
そして女性みんなスカーフだからだいぶ目立つ(・・)
↓ 金曜日だからかわりと大規模なマーケットが!


マジック?みたいなのやってた。いくらなんでも人集まりすぎでしょ。みんなちょー真剣だったからね。笑