39日目 マレーシア・プルフンティアン島

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

次のクアラブスッ行きは9:30だと言われて、ごはん食べて、9:15にトイレいって、トイレから出たら…
…バス発車(((゜Д゜)
追いかけたけどダメだった…(^^) クアラブスッ行きはチケットをバスで直接買うようなローカルバスなの。
だからかな…もうちょい待ってくれたらいいのにー(´;ω;`)!!

今まで見てきたマレーシアの中ではだいぶ田舎なわけで、今まで行った東南アジア諸国のよくある風景に似てくる。
木材製の高床式のおうちとかも見えてきます(・・)
それでも大体みなさま車もってらっしゃるからオモシロイ。
2時間半でクアラブスッ到着。
港町すてき…(´・ω・`)
てか今日の天気が神。
なんだかんだ大事な時には晴れてくれるマレーシア。
あとやっぱりクアラブスッからKLまでダイレクトバス出てるみたいだから、島に二泊して、18日の朝にKL向かうことにした!
島に二泊とかやばいな(´ω`)

そもそもプルフンティアン島は2つの島のことをまとめて言ってるのね。
いっこはブザール島(ビッグアイランド)
もういっこはクチル島(スモールアイランド)
2つの島はボートで5分くらいで行き来できるらしい。
しかもクチル島は島の反対側まで歩いて15分くらい。
ホテルもお店も限られてるような小さい島だから、のんびーりできそう(^-^)b
やばいめちゃくちゃイイ!!!!!!><  この光景が見れるまで長かった・・・ボートのエンジンが壊れたり、ボート代わったり、行きたいロングビーチが順番最後だったりで、30分のはずが1時間40分かかった。笑

 か ん ど う ・・・すごくないですか??海綺麗すぎるでしょ。沖縄よりきれい。いや沖縄もきれいだよ。

行きたかったホテルがどこもフルで、一番端っこのDロックガーデンっていうホテルなら空いてるとのこと。
行ってみた、ら
ろろろ
ろ、ロケーション最高!!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このベランダからの眺め、最高でしょ!
部屋もふつ~にきれい。
さすがにちょっと高くて、バストイレ共同で35R(960円)だけれども。
わああでも最高だよー
こんなに海がきれいでロケーション良いとこがありますかい
これまじで誰かと共有したかったなあ
とりあえず二泊のんびりしよーっと(^-^)

↑ コテージをくだってくとこんな感じ。
ビーチには、ちゃんとした建物なんかは数件。
他はこんなかんじで簡易的なお店がちょいちょい。
 す て き !

会うたび会うたび男の子たちの言う、
ハンモックの良さ、ここでやっと分かったよ。笑
うとうとしてたらお母さんから電話。
「あんた今どこで何してんの?」
「クチル島っていう小さな島の木陰で
 ハンモックに揺られてる。」 
・・・ゆ、優雅~!笑

「お金足りるの?」
「うん。最後なんか高級ホテル泊まるんだ~」
「いくらなの?」
「100リンギットだから…2900円かな(`・ω・´)キリッ」
「どこが高級ホテルよ!!」
つっこまれちゃったよ。
確かにね、日本だったらすでに驚きの価格だよね。
日が沈んでもキレイ。木も海も砂もぜんぶすてき。
最後の最後で最高なところきちゃったよ。急遽スケジュールにねじ込んで良かった、ホント。
マレーシアの中ではもちろん、この旅の中でもかなりキテますここ。