40日目 マレーシア・プルフンティアン島

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!



あさっぱらから、ロングビーチの向こう側、コーラル・ベイまで歩いて行ってみた!
15分くらいの軽い道のりなんだけど、、トトロみたい!
1.5mくらいの巨大なトカゲに2回も遭遇して死ぬかと思った^^



コーラルベイいいなあ
ロングビーチをさらに小さく静かにした感じ。
← この黒くなってる部分、
ちっこい魚の大群なの!
最初わかんなくてめっちゃびっくりしたわ。
砂浜ぎりぎりまでお魚いるなんて素敵ー!


とてもかわいい男の子と目が合ってしまいました。
びっしょびしょの手で私のカメラにべちゃーって!!笑
代わりに方位磁石渡したら、今度は返してくれない。
ぱぴーが代わりにiPhoneをあげて和解。
方位磁石よりiPhoneの方が価値があると見たか。
違いの分かる男だね。
そいや狙ってた高級ホテル、昨日から電話つながんなくてマレー語で何か流れてて、現地の人に訳してもらったら…潰れてた(・・)笑
結局さらにいいホテルの160R(4600円)のスーペリアルームにした。。
航空券除いたらこの旅の最高額なんですが(゜゜)))
やばい楽しみーーー!

トイレ行ってる間にいつものハンモックがとられちゃって、新たなハンモック探しの旅に出た。
公共のハンモックはなかなかないもんで、レストランのハンモック借りてのんびり。
何も頼まずにただハンモック借りて…これが日本だったら従業員ぶちぎれるわ!なんて考えてたら、、
「きみもお昼食べる?」
逆にごはんごちそうになっちゃった。笑
まったくみんな優しいなー
せっかくだから右手で食べた(下手すぎて笑われた)

夕方はサンセット見に、もういっかいコーラルベイへ。
で、コーラルベイまで歩いてたら…ペナン島で会ったピーターと偶然再会!!
まあ同じマレーシア国内だし珍しくもないかもしれないけど・・・ふつうにびっくりした(゜゜)
夕日は…くもに隠れてしまいました。笑
ロングビーチに戻れば満月。もう最高でしょ
プルフンティアン島の最後の夜は、
端っこの雰囲気のいい静かなレストランで、
満月に照らされた海を見ながら、
波の音を聞きながら、食事をいただくっていう(^^)
最高にぜいたく!

そいやね、いつものようにTシャツをしゃかしゃか洗ってたら気付いたのです。劇的に。
あれ、このTシャツもう着ることないんじゃ...?
そう、もうあと2日しかないから、3枚あるTシャツの1枚捨てていーの!
もう洗濯しなくていーの!
ちょー嬉しかった!\(^o^)/
すぐにごみ箱ポイだよ!