41日目 マレーシア・クアラルンプール

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


朝は海がキラキラしてます。
もう最高でしょ!
ほんと来てよかった!!
まだ帰りたくない。。
プルフンティアン島、ぜったいまた行きたい。

で、クアラブスッまでの水上タクシー。
あたしまだ片足しかボートに乗せてないのに、ドライバーが発車して、じゃぼんしました(^o^)
いや沖から乗ったから全然浅いんだけどね。
下半身と荷物が全滅。
そのあとはご想像にお任せします(^o^)
9時間でクアラルンプール到着。 長かったあ(´Д`)
たまたま外国人親子が隣で、しかもホテルの地区が一緒だったからタクシーシェアして市内へ(^^)/
ドイツ人のママと赤ちゃんだったんだけど、大学でドイツ語選んだって言ったらめっちゃ喜んでくれた。
再履修だっていうのはだまっといた…だって英語に訳せないしさ…うん(^^)
あれだけ嫌ってたKLに戻ってきた、へんな感じ。

ホテルとおちゃくー(^o^)/(^o^)/(^o^)/
やばい何この普通のホテル!!!!!
赤いじゅうたん敷かれてるし(´;ω;`)
なんかにおい徹底してるし
(ノードリアン、ノーマンゴスチン)
このホテルホテルしたホテルと、このあとの買い物のことで、かつてないテンション(゜-゜*)
41日目にしてボルテージ最高潮だったからね。笑

同じ通りに大型ショッピングモールが5つほど並んでるのが、このブキッ・ビンタン。
やばい楽しすぎる~~~
もうバックパッカーでも何でもないからね
ただの横浜で買い物してるあきょじゃん/(^o^)\
一人で買い物してるときの足の速さ半端ないからね。

結局、買ったのは15Rのカットソーと69Rのニット。
それとお土産用に腕時計4つ(^^)笑
マレーシアは腕時計大国なんです。
屋台でもショッピングモールでも時計、時計、時計!
どんだけみんな時計ほしいの(^o^)
嬉しいのが、適度な安さと適度なチープっぽさ。
日本だったら100均のめっちゃダサイやつか、可愛いのだったらチープでも3000円くらいはするでしょ。
マレーシアでは、大体10~30R(275~825円)くらいでわりと可愛いチープな時計が売ってらっしゃる!
ただ屋台で売ってる10リンギット時計なんかは微妙。
ちゃんとしたお店でわりと高めなの買ったよ(^o^)/
てかね、中国系の店員さんみんなかっこいいの(´`*)
ショッピングモールに大量に入ってる携帯ショップの店員さんは、なぜかほとんどカッコイイ。KLに限らず。
シンガポールの中国系男性もカッコイイ人多かったし、なんでだろーって思ったら、
今こちらでは(男性にも)韓流ブームらしく、みんな髪型が韓流。(前髪ながくて後ろ短いやつ)
あの髪型ってかっこよさ三割増しだよね。ずるい
似合ってない人にはぶん殴りたくなるような髪型でもあるけども。
朝、海に沈んで、クアラブスッでシャワー浴びて着替えたんだけど、その時なにもかもめんどくさくなって服捨てちゃったのね。
つまりTシャツ・ズボン残り一枚(^^)
ホテルなら洗濯物すぐ乾きそうだし、次の日も同じ服着れるでしょって(゜∇゜)
そしてお風呂入ってから重大なことに気付いたの。
寝るときは何着るんだろうって。
最終日、クーラーの効いた高級ホテルでバスタオルで寝ました(^o^)