43日目 ネパール・ポカラ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

最終日まで残してしまった、ヒマラヤ観賞。
(デジカメなし・あいぽんで・・・)
6時に起床、外に出ると…天気よし雲なし?らっきー!
サランコットっていう山に登り、ヒマラヤを眺めます。
タクシーで往復600円(たぶんガールズプライス笑)
ハイキングも出来るって書いてあったけど、タクシーでも30分、坂、坂、坂なので、たぶん相当キツイと思う⊂((・⊥・))⊃
おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 立ち並ぶ雪山ヒマラヤは、かなりの絶景です!!
ただやっぱりデジカメのバッテリー先に買うべきだったと後悔。。

帰ってくると、さぁやることがない。
そういや同じとこに4連泊なんて、今回ポカラだけ。
(ウランバートルもけっこういたけど)
まあ一人で4日もダラダラぷらぷらしてたら、嫌でも現地の人と仲良くなるわけで。
今日がラストナイトなので、お世話になった人に再び会いにいきました。
どうせシーズンオフだからみんな暇してるしね。笑
昨日書いた、わたしとコントみたいな会話をするおっさんと、それをゲラゲラ笑う旅行代理店の従業員。
安いルートと日程ぜんぶ調べろだの、アフターサービスとしてタイの洪水情報を調べろだの、ミルクティー出せだの、いろいろわがまま聞いてくれて助かりました(^v^)?
最後の最後まで 「今日がラストナイトなのか!じゃあ今夜は一緒にディ 『絶対に嫌だ。』
・・・ほんとは好きだよおじさん(^-^)/ いやでもディナーは絶対に嫌。
なくしてからずっとデジカメのバッテリーの相談してたカメラ屋さん。
けっきょくこの時買いました。 昨日とかこの店に何時間いただろうか。
夫のマシンガントークを永遠と聞かされます。妻の愚痴を言いつつもちょーラブラブだから苦手。笑
すごく良くしてくれて、バッテリーもかなり安くしてくれた(*^-^*)/
実はまだ半年の新婚さんです?? かわいい
そしてティー専門店の店員さん。(写真はそのオトモダチ)
昨日もけっこー居座ってたけど、今日ひますぎて4時間くらいしゃべってた。笑
何も買わなかったどころか、逆に商品いただいてしまった。
結局いっしょにごはん食べた。
現代ネパール事情をいろいろと聞けて楽しかった!
宗教無信仰、自由恋愛、夜遊び、、、インドなんかとは真逆の方向へ進んでいるみたいです。
まあそれが自然な流れな気もするけど。

あ、やっぱりネパールの人ほとんどインド嫌いらしい。
インド人のこと『ロッティ』って呼んでるらしい。
これはさすがにひどい 笑笑笑
でも失礼だけど笑っちゃう!センス良すぎるでしょ!笑笑