44日目 マレーシア・クアラルンプール~日本帰国

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

←↑ イスラム圏ならではのもの。
高いホテルには、天井にメッカを示す矢印(お祈りする方向)が!最初幽霊でもいるのかと思ったよ。笑
3時間前チェックインを目指して、朝から空港へ(・・)笑
チェックインカウンターの担当がちょうどこないだめっちゃ良くしてくれたお姉さんで、ありがとう言っといた^^
別の場所でも見知らぬスタッフに「こないだ飛行機逃した子でしょ」って言われた。恥ずかし。笑
マレーシアに限らず、みんなよく言うのが「Keep your smile(ing).」 いい言葉です(^^)
なんだかんだで2週間も居たマレーシア。かなり好きですこの国。天気を除けば。
マレー系の女性みんな優しいから大好きなんだよね(*^_^*)
中国系中年女性はまじで英語が英語に聞こえない。
そしてやっぱりマレー系と中国系の若者男子はめちゃくちゃかわいい。食べちゃいたい
インド系は…もう本当に色々オモシロイ。他の人がブログに書いてた・・・「インド人にはわけのわからない自信があり、わけのわからない優しさ、人懐っこさ、そして胡散臭さがある。」 まさにそのとおり。
とにかく人種の融合がオモシロイ国。
オーストリアでもそう思ったけど、多民族国家でありながら、治安に問題がなく、差別が少ないのは素晴らしいと思うのです(・-・)ノ (実際はマレー優遇制度とか、中華系・マレー系の対立とか問題あるらしいけど)
そしてやっぱりプルフンティアン島!! 人生の中でもかなり記憶に残る場所だったなあ。
きれいなきれいなビーチだけど、人工的なものはほとんどなくて。ビーチ特有の歓楽ちっくなのもなくて。
小さくて静かで。 ほんと絶対また行きたいー(T_T) だれかいきましょ
なんて色々考えてたら、今度は東南アジア離れるのが寂しくて涙目になってる私。
こないだは日本帰れなくて泣いてたくせに、
まじ意味わかんね!笑
ただただ涙もろいんです。
ゼミもあるしとりあえず今は日本帰らなきゃいけないんだけど、やっぱマレーシア残りたい。。

てかエアアジア、半分どころか四分の一くらいしか搭乗してなかった・・・!むしろよく飛んでくれたね。
6時間30分後、羽田に到着!おかあさんが車でお迎えきてくれて、すぐに横浜のわが家にとうちゃーく!
暗いコンビニ、家を出ていった弟、社会人になってすぐ寝るようになったお姉ちゃん、、
日本を懐かしむどころか、日本がたくさん変わっててびっくりした。
停電の話とか、放射能の話とか、CMの話とか、地震の話をたくさん聞いて、なんだか混乱しております。。
でもやっぱり、水圧の強いシャワーを浴びて、かわいーくしてある自分の部屋のベットで寝て、
ボロボロのあざらしの人形を抱いて、あー日本に帰ってきたんだなーって実感した。