45日目 ネパール・カトマンズ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


ジュリアンを見送って、昼過ぎにのろのろ行動開始。
てかポカラまでバスでも7時間かかるのに、昼過ぎにヒッチハイク開始ってかなり危なくないか?いま気づいた、言っとけばよかった・・・笑
最初からカトマンズはあんまり観光する気なかったけど、さすがに何もしないのもあれなので、
ダルバール広場のほうだけ観光しにいきました。

カーラ・バイラヴ
昔、この人の前で嘘つくと死んじゃうっていう迷信があって、容疑者を連れて白状させてたらしい。おもしろ!
ネパールの旧市街、なんともいえない独特の雰囲気。
そういうの専門じゃないのでまったく言葉が出てこないんだけど。笑
国やら地域やら時代やら、それぞれ違った特徴が建築にもあると思うんだけど、なぜかネパールは特に新鮮だったなあ。
ド派手ではないけど、かといってシンプルでもなく、かなり細かい造り。一見中国の歴史的建造物にも似てるけど、そこまで広大な広さは持たず、街に溶け込み、味がある感じ。
  カラフルに、
  赤く、
  黄色く、
  青く、強く、美しく。笑
意外や意外、周りにすすめたいのはカトマンズかも。