5日目 ベトナム・ハノイ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

この日は6:50発のエアアジア・ハノイ行きに向けて、カオサンで予約したエアポートバスで4時に出発。
予想はしてたけど…カオサン通りも売春婦と外国人だらけ(´Д`)
あとは野外クラブ、野外飲み、飲み、飲み。
まぁ元から欧米人が多いんだから仕方ないんだけど、売春婦連れてる外国人は欧米人ばっかりで、日本人は日本人同士で固まって飲んでるだけ。
日本人のそういうところ好きなんだけどな(゜∇゜)笑
みんな犯罪とクスリには気をつけてね(゜゜)
コンビニで歯磨き粉見てたら、売春婦のお姉さんが歯磨き粉の種類の説明してくれた(そんなお姉さんの口は臭かった)
レジのお姉さんと後ろに並んでたおじさんは、津波(地震)を心配してくれた。
昨日かなりの頻度で津波の心配されたよ(´・ω・`)
タイは優しいというよりとにかく人見知りしない・世話好きな国って感じ(^_^)すき!
そんなこんなで5時前に空港に着き、ハノイへ!
ミニバスで市内まで行ったんだけど、歩き方掲載通り、言ってた場所とは違うところに降ろされ…(^_^;)降りた瞬間ホテルとバイタクの勧誘ラッシュ。特に日本人女一人なんて最高のカモ(´Д`)
これは一人じゃ無理だと思い、タイ人バックパッカー3人組に着いていくことに。しばらく一緒にホテル探したんだけど、ノリ良くてすごく良い人達だった(^_^)
結局違うホテルにしちゃったんだけど、こういう旅先だけの出会いって面白い(´-`)


ベトナムも最初は怖かったけど、バイタクとか一部(主に男)がうざいだけで、良い人達も沢山いる(゜∇゜)
嬉しかったのが、道聞いた時にわざわざ紙に書いてくれた人やら、わざわざ知り合いに電話してくれた人もいたの~(^_^*)
宿で可愛い日本人の女の子見つけて話してたら…同じ大学の同い年だと判明!!
違う学科だけど、共通の知り合いもいたり。
こういうのよく聞くけど、実際にあるのね…(゜∇゜)!
そのあとは、ハノイ大教会とホアロー収容所に行きました。
さすが地図の読めない女、この2つ見終わるのに数時間かかった・・・だってハノイごみごみしてんだもん!
ホアロー収容所ね、、
がんばって英語の解説読んだよ。
ずっしり心臓にきますね。
痛々しくてあんまり長居はしたくなかったけど、
でも行って良かったと思う(・_・)
明日は念願のハロン湾!