6日目 ベトナム・ハノイ

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

この日は一日ハロン湾ツアー!日本人も多かったから安心した(゜∇゜)4時間弱かけてハロン湾へ。


小さいボートのカヤクも挑戦したよ(´ω`)b
さすがこっちのツアー。いきなり乗せられて「じゃあさようなら」みたいな感じ。
こぎ方はもちろん、どこへ行くべきかすら分かんないのにー!笑

ツアーってみんな仲良くなれるからめっちゃ楽しい(*^_^*)
特に、大学4年生のカッコイイえりこさん、シンガポール往復(笑)のさゆきさんとあゆみさん。
スロバキアの3人組。あと、イタリア人のマティアって人とめっちゃ仲良くなった(^_^)
「”くすぐったい”って英語が分からなくて、タイのマッサージで何も言えなかった。」って話から話が発展して、イタリアではくすぐる時の効果音が「ギリギリ」だとか。
日本代表として「こちょこちょ」教えたら爆笑され(´Д`)
「ギリギリは日本で”限界近い”って意味だよ」って教えたら「limited! limited!」ってくすぐってくるし。
だいぶ年上なのに大してテンション変わらない笑 英語で爆笑できる日がくると思わなかった(゜∇゜)
彼は4ヶ月くらい周ってるらしく、やっぱりインドが一番だったとか。インド強いなー
しかもこの後は中国とブリスベン行くらしい!ブリスベンには1年くらい住む予定とか。
前はロンドンとバルセロナにも住んでたらしい。良い意味でふらふらしてるなあ(´Д`)笑
てか思ったんだけどさ、英語圏以外の人って意外とFacebook持ってないのね(´・ω・`)
オーストリアとこの旅のためにFacebook始めたのに、中国人、タイ人、イタリア人、みんな持ってない(・・)
一対一のメールってすごく面倒くさいと思うんだけどな(´Д`)


そんなこんなでハロン湾楽しかった(^_^)v
9時くらいにゲストハウスに着いて、
23時にフエ行きの電車へ。
5分前ギリギリに駅着いたり、
快適とはかけ離れた三段ベッド、
4時に叩き起こされて席を代われだの、
まじで帰りたくなったけど私は元気です(゜∇゜)