8日目 ベトナム・ホイアン

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

今日は朝8時にオープンバスに乗る予定…だったのが、
乗れといわれたバスに乗ったところ「君はこのバスじゃない」と途中で降ろされ(゜Д゜)
結局1時間半遅れでバス到着。 で、最悪なのがここから。
フエに到着して宿探すも、どこもみんな「full.」
バックパック背負ったまま2時間歩き回ったのに一件も空きがない(´Д`)
何やら、ホイアンは今日から4日間フェスティバルが行われるらしく、どこも満員なんだって。
実際2時間は結構キツイ(^o^)
もう涙目になってたら、ちょうど日本人の男の子が前を通ったので話しかけてみる。
ちょうど同い年のりんくん。りんくんもホテル数件断られたところらしく(゜゜)
とりあえず粘って2人でホテル探してみるも2時間経っても見つからず。
町には宿決めに乗り遅れたバックパッカーたちがうろうろ。ハロン湾のツアーで会った欧米系夫婦も発見。
諦めて近くのダナンに行く人も。もう今夜はダナンか民家かって話してたら、奇跡的に一件空きが(´Д`)!!
テレビ・冷蔵庫付きダブルルームで20ドル。
ちょっと高いとも思ったけど、こんな状況で文句言ってられないので決定。
初めてのシェアが男の子とか(^o^;)いやん

その後は2人でフエ観光。綺麗でしょ(^_^)
旧市街の街並みはめちゃくちゃ綺麗で、ハノイ・フエの中心地とは大違い。
交通量も少ないし。ハノイとフエしか見てないけど、一番気に入ったなぁ(´-`)








フェスティバル小さくね?って話して見てたけど、
後から調べたらさすがにこれではなかった。笑
15人くらいしか見てないのに
ホテル埋まるはずないか。笑