DON’T WORRY BE HAMPI !

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!

【77日目】
これ、大好き。
ちょうど最近、LINE でよく
「Don’t worry. Be happy!」
スタンプを使ってたんだけど、これにはやられたよね。
Don’t Worry.
BE HAMPI !


そう、パスポートの事なんか忘れて(しまったらいけないんだけど笑)ハンピを楽しむのだ!!
昨日のメンバーと朝ごはんを一緒に食べて、
またディナーの約束だけして、一旦バイバイ。

昨日見つけた、MYハンピまったりスポット(笑)へ。
昨日と同じヤギとおじいちゃんがいたので、ご挨拶。
この女、一人でこんなところでたそがれてるけど大丈夫かよ・・・って思われてるのかなあ(笑)
早速、昨日ダウンロードした 「Island in the sun」 を聴く(笑)
あぁ、本当にここ好きだなあ。
またまた気付けば小一時間。

昨日夜に登った岩山に、サンセットを見に登りにいく。
頂上には、すでにツーリストが沢山!
わーーーーーー
すごいなーーーーーーー

インドにこんな壮大な自然遺産があったなんて。
度肝を抜かれる程の広大さを見せつけられます。

ここにいるツーリスト全員が、
ハンピの虜になってるのが、よく分かる。
肩を寄せ合って夕日を眺めるカップル、
一人たそがれるバックパッカー、
インド楽器で音楽を演奏する人や、
ロッククライミングを終えて一休憩している人。
なんだか、みんなが この時間この場所で
全力で 地球を感じてる 気がした。なんて。
インドの良いところは、観光地化に向けて環境を整える気があまり無いところ(笑)
もしこれが中国だったら、綺麗で広ーい道路、どでかいチケットオフィス、電子掲示板でギラギラ光る両替屋・・・(自然遺産自体は丁寧に保存するのだけど)自然遺産の周りがすごいことになると思うんだ(笑)
インドは、そんな邪魔者がいなくて、
いるとしたら可愛らしいチャイ売りの子供たちくらい。
思いのまま、360度風景を楽しめるから好き。

今日は、沈んでいく太陽を見るのはやめて、
太陽の沈む反対側へ移動して、
太陽に照らされて赤く染まる岩山たちを眺めることにした。


あんまり人がいないので、まったりできます。
ここでは 「 カントリーロード 」 より、 「 Island in the sun 」 より、
Eddie Vedder の 「 Hard Sun 」 「 Rise 」 がグッときます? (笑)


寝っころがったら、ちょうど真上に月があって、ビックリ。
綺麗だなあ。
さっきやったばかりのネイルがガリガリ取れ始めてたけど、そんなのもうどうでも良くなるくらい、景色が綺麗。
はあ? ハンピ最高だ。

ディナーのお時間。
ここハンピの面白いとこ。
大型のレストランでは、毎晩ムービーを流すのさ。
シーズンだからか、どのレストランも人がいっぱい。
ここハンピでは、みんな、まったりゆったり、ラクに、ゆる~く旅を続けるの。
旅というより 「旅の休憩場所」 みたい。


明日は、私のパスポート届くのかな?
まあ、いっか。
Don’t worry. BE HAMPI !
良かったらクリックお願いします◎ → 女一人旅ブログ