I N D I A * A G A I N !

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


【31日目】
今日で日本を出発してから一ヶ月が経ちました。はやっ。
そして、ついに、ついに!
今日から、インドでーーーーーす( ´ ▽ ` )ノ???
ずっと夢見てたインド。
去年夏の初めての訪印後、こんなだったのを覚えています。
もう本当に、行きたくて行きたくて仕方がなかった!


早朝、ドムアン空港へのピックアップ。
6時に約束なのに、出発が6時半過ぎてたから不安だったけど、40分くらいで空港着いた。近い。
はじめてのドムアン空港。
ずらりと並ぶ、エアアジアとオリエンタルタイ航空。
エアアジアがあると、落ち着く。
(エアアジア病)

エアアジアのチェックインカウンター、もうすでにインド色が強すぎてやばい(笑)
そういえばEチケット初めて印刷しないできちゃったんだけど、
「あぁ、いいよいいよ。」って感じだった。
ホームページの「絶対印刷してきてね!」感とのギャップ…

さようなら、タイ! Kob khun kha!


コルカタ到着!
空港ぼろぼろ\(^o^)/
タクシーかわいい…!!!!




インドだーーーーーーー!



デリーみたいに近くに駅がないので、旅行代理店でダージリンへの寝台列車を購入。
三等寝台・手数料入れて500R…(830円)
額面は314R、やっぱりインド安いな(._.)
明日、シアルダー駅19:35発のニュージャルパイグリ駅7:00着。
早速ダージリンへ行けるなんて、嬉しすぎるー\(^o^)/??

変な時間のごはん。
ちょっと高いけど、外国人の多い美味しそうなレストランで食べてみた。
トマトカレー60R(100円)
バターナン30R(50円)
んまーーーーい?
ここ、インドなのか?ヽ(;▽;)ノ笑

NEW MARKET

【宿メモ】
CAPITAL GH
シングル 300ルピー(500円)
部屋の質が値段の割に合ってないコルカタでこれはかなり頑張ったよーーーヽ(;▽;)ノ
450ルピーをなんとかここまで下げてもらえた。
洋式トイレ・ホットシャワー付きで、なんとか清潔な部屋を確保。
部屋によってはかなり汚いので注意。

この時期のコルカタは比較的涼しいってのに、汚い部屋ばっかりで、
私の地球の歩き方(’11-’12)よりかなり値上げしてる。宿探しには苦労しました。。


ブログランキングに参加しています。
より多くの人にこのブログを見てもらえることが、大きな励みになります!
良かったら、是非クリックお願いします◎◎ → 女一人旅ブログ