life in Beach

▼キレイモで「ハンド脱毛」無料体験中!


【57日目】
今日は9時集合なので、なんとか起きれた(笑)
なんと集まった人数、16人!!
15人のコリアンたちに混ぜてもらって、みんなでシャンダルビーチへ!
朝、一人200ルピーを集金して、食料を調達。

私たちは、
チーム・シーフード!!
バイクでフィッシュマーケットへ行って、
シーフード(タコ・海老)を買う。


小規模ながら、にぎわってます。
んでもって、
クサイ。

皆さんまあふっかけてくるので、
長らく交渉を続けます。
大ロブスター一匹 200Rs
小ロブスター一匹 150Rs
大海老中袋 350Rs
小海老中袋 200Rs
くらいが目安らしい!安!!

こそどろ発見。
こっちはちゃんと交渉してお金払ってるのに!
お前はーーーーー!

大量の海老ちゃん。
袋いっぱいに詰めて200Rs(320円)
めっさデカイロブスターなんかも同価格。
日本じゃありえない値段に、テンション上がる!

ゲストハウスに戻って、
タコ&海老を洗って、
みんなが集まるのを待って、
いざ、シャンダルビーチヘ!!
ゲストハウスからわりと近いシャンダルビーチ。
バイクで10分、徒歩25分くらいかな?

ビーチに着いて、早速下準備!
チキン細かく分けて・・・
野菜細かくきって・・・
とうもろこし剥いて、くるんで・・・
ジャガイモ剥いて、くるんで・・・
焚き火用の木の枝もってきて・・・
なかなか大変な作業でした。
が、みんなで分担すれば怖くない~!




やっぱり、これだけいると、どうしても、
名前とか覚えられません(笑)
でもあたしは唯一の日本人だから、
みんな名前覚えてくれてラッキー◎
下準備ができたやつを焼いている間、狭いシャンダルビーチをちょこちょこ歩いてみる。

出来上がったフードたち◎◎
やーーばーーいーーーーー
どれも絶品でした**
そしてバリエーション豊かすぎてビックリ。
恐るべし、コリアンクオリティ。


気付けば、もう夕方。
夕日に照らされるビーチって、なんて素敵なの!


暗くなっても、料理が出る出る。
もう最高~~~~~!
おなかいっぱいすぎてちょっと気持ち悪い。
しかもすげえ酒飲むからね、この方たち。
結局、帰ったのは19時くらいだったかな?

ゲストハウスに戻っても、
まだまだルーフトップで飲む彼ら。
もうね、尊敬。
「アジア最大の酒文化圏」 韓国
といっても過言ではないね。

もうね、本当にありがとうって感じだ。
ディーウの町も最高で、コリアンたちも最高で、私は最高に楽んでます。
・・・・明日も出かけちゃう!?
\ 出かけちゃう~~~~! /


ディーウ日記にご支援を ◎◎ → 女一人旅ブログ